大家エンジニアリング ~大阪発!子だくさん一家の楽しい大家日記~

IT系エンジニアのサラリーマンが不動産投資を行っていくさまをマタ~リと書き綴っていきます。

地主さんとのランチ会 そのイチ 新築とインターネットの関係性

2011-03-02 23:37:06 | 懇親会

ミンナ(゜∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀゜)ナカーマ
↓ポチっとあればうれしいデス。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

5号物件の地主さん。

ぢぬしではなくじぬしでっせ

 

この地主さんは

5号物件購入の時から色々よくしてくれる、

恐れ多くもワタクシの良き理解者

と勝手に思ってる。

5号物件のすぐ近所で

マンションを建築されていて、

無事2月に完成したということで、

ランチに誘わせて頂きました。

 

 

 

お昼に新築マンションの前に集合。

程なくしてマンションから颯爽と登場。

見るからに地主さんって感じ。

立ち振る舞いが地主でしょ

って言ってるみたいな

 

ごはんの前ちょっと見て行きなよ、

ってモデルルームとなっている

残り少ない空き部屋へ通してくれました。

 

 

・・・

中に入るとさすが新築。

全部新品。あたりまえ。

オール電化で

全間洋室の1LDK。

清潔感あふれる間取りです。

 

今はある程度の高さのマンションなら

オール電化が当たり前だそうで。

ガスの配管や設備を置くスペースが必要ないので、

コスト削減できるそうです。

ガス屋さんもたまったもんじゃない世の中です。

 

 

 

また、もちのろんで

インターネット対応マンションなのですが、

某電力系通信キャリアが入っているため、

NTTの電話を引く場合は

電話線をフロア内で都度工事するんですって。

 

ひと昔前みたいに

みんながNTTの電話を

引っ張ってくれるわけではなく、

携帯で済ませたり、

他キャリアやケーブルテレビのサービスで電話ができるから、

そういうことにしてきてるらしい。

しかも線だけ引っ張って、

ADSLみたいにメタルケーブルを

使われたら引き損になっちゃうから、

だそうです。

天下のNTTも、

そんな時代なんやーって

しみじみ思ってしまいました。

まー、今はそんなに電話は儲からないから

そんなもんなんでしょうね~。

 

 

 

長くなってきたので

小出しにしていきますw

 

続く。


最新の画像もっと見る