想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

身体が震えた、真夏の夜。

2023-07-18 13:02:00 | 日記
【作り置き】

今日は、久しぶりにゆっくり目覚めた。数日早起きが続いたので、少し寝不足だったかも知れない。起きてからストレッチや整体をして、オートミールご飯を食べて。オジキに体調確認のLINEをした。

昼になってから、昨日買った野菜たちで、作り置きおかずを作った。オクラはナムル。キュウリ🥒もナムル。モロッコインゲンは油揚げと煮物にした。たくさんあるピーマン🫑はどうしようかな。トマト🍅は甘くてそのまま食べたい。ナス🍆が一本中途半端に残っている。ナスもナムルにしようかな。ナムルは簡単で美味しい。昼は茗荷と紫蘇の葉入れた素麺を食べた。余った紫蘇の葉は、ゴマ油と塩で漬けた。立派な紫蘇の葉。ご飯泥棒になりそうだ😋。

【冷やしすぎに注意】

昨夜は、扇風機の風では寝苦しくて、クーラーをつけた。夜中に身体が冷えて目が覚め、布団をかけ直した。冷えすぎて、風邪をひくような感じがした。熱を出す間際の、なんともいえないゾクゾク感。ヤバイ😨と思った。マシュマロ毛布と、ガーゼの毛布で、ツタンカーメン状態になって眠った。少し体調崩してたから朝は目覚めなかったのかも知れないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさに、コンサートホール。 | トップ | 無理難題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。