想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

けいしょう。

2013-05-12 14:55:53 | 日記

〔禁物〕

ちょっと、勝負に出てみるかと想ったが、
心配だったので、
久しぶりにタロットで占ってみたら、

自信過剰気味。転落するよ、と出た。

グワーン…、と一人ショック状態に陥る。
た、確かに、少し自信過剰になっていたかも。
勝てる自信があった。
欲張らない範囲での賭け事であっても、
慎重になる気持ちを忘れてはならなかった。
このところ、うまく行きすぎていた。
勝率100%だったから、少し奢っていたかも知れない。
僅かなマイナスも出してはならない生活。
危ない危ない。
で、勝負事はやめ、勉強をはじめた。

ここ、二三日で、ガクンと落ちるか、よく観察していよう。
落ちたら、焦らず見守ってゆこうと想う。



〔学業〕

昨日は勉強が終わってから、娘と「世にも奇妙な…」を見て夜更かししてしまった。
階段の花子さんが怖くて、
娘が珍しく私の腕にしがみついて云った。
「これ、怖いよ!」
確かに怖かったが、私は久しぶりに娘に触れて、ムフーとなる。変態め。
だって、このところ頭も撫ぜさせてくれないし、
愛の言葉を叫んでも反応がないんだよ。
「ちょっと前までは、ママ大好き! って答えてくれたのに! 」
「忙しいんだよ!」と云って、つれない現在。
忙しくたって、好きの一言くらいあってもいいじゃん?
…と、私は「面倒な女」になり下がる。

だって、本当にかわいいんだもの。
昨日は頭をこたつにめり込ませて、お尻を上げたままの変な格好で寝ていたし。
もうめっさ癒されるこの子。
三角形になって寝てたんだよ!
ヤバイ。
鼻血出る。
それくらい、キュンとくる。…変態め。



今日も朝から勉強。
昼過ぎまでやって、お昼に生協で買った「トマトラーメン」を食べさせた。
インスタントなんだけど、トマトを刻んでいれる。煮る。イタリアンで意外に美味しかった。
娘はラーメンと、サンドイッチを食べた。



〔夕飯〕

今日はまたご飯炊くようだ。
ししゃもと、回鍋肉と、しゃぶしゃぶサラダ、お豆腐の味噌汁。
そんなとこかな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちえねつ。 | トップ | ちくたく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。