想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

お休み。

2013-02-07 17:32:54 | 日記

また大地震がありましたね。


〔疲れ〕

痩せ期なので、10日くらいは活発に動こうと思っていたのに、
2日頑張っただけで、クタクタになってしまった。
外はいい天気だったのに、
布団の中で過ごしてしまった。
でも、間食はしなかったよ。
体重が順調に落ちてきてます。
あと、5.6キロは痩せたいな。






〔まずい餃子アレンジ〕

○協だから信用しきって、
餃子の大袋をかったら、「…まずい」

ネットで調べて、昨夜は餃子を使ったピザにしてみた。
フライパンに餃子を放射状において、間に玉ねぎを敷き、
あれば、ピーマン、トマトをかぶせる。
水を少し入れて蒸し、少し上から押して、
その上にたっぷりチーズ。
下の方がカリカリになったら、オーブンで上面に焦げをつけるために10分ほど焼いた。
これ、おいしいよ。
ケチャップとマヨネーズをかけて、
お好みでタバスコを。
私はタバスコかけたら、餃子であったことが判らないくらいおいしくて、
感動した。

そして、食糧難の木曜日。
またしても、餃子アレンジ。
今夜は、お好み焼きと、餃子スープです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 商い。 | トップ | うつなみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。