想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

その日は突然にやってくる。

2020-04-12 19:32:01 | 日記
日勤の日に 突然娘がやってくることになった

学校に提出する書類の事で

委任状書きにね

こういう時は 近いといいと 思う

まだコンビニにいたから

駐車場に娘の車が入って来るときから

きゃっほう! って感じでしたわ

やはり嬉しいものですね

一泊して帰ってしまったけど

楽しかったなあ

特に何もしないんだけど

いつも独りの食事も 味気ないものだしね

あーあ 帰ってしまった…


娘の就職活動

市内か 全国回りか 悩み中だけども

仮に 全国回り型になっても

社宅があって

家族が一緒に住んでもいいんだよ と 言ってくれた

私の将来の事も考えてくれているのかな

そう思うと 嬉しくて ありがたくて

気が楽になった

娘には 負担をかけず 生涯を終えようと思っていたけど

最近は 心もとなくて

自信がなくなってきた

病気しても 治療する貯金すらない

でも この里山を離れる事が出来るのかな

まだ将来の事は 決められないな…

とりあえず 働けるうちは働かないとだ

じいの事も看取らなくてはならないし

まだまだ 時間はかかる

明日は役場に書類を取りに行って

温泉にでもつかってこようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑仕事始め。 | トップ | 定期検診は必要。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。