想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

千の風。

2011-07-20 19:26:01 | 日記
写真〕


我が家の人気者、レモンちゃん。



〔告別式〕


斎場の駐車場につくなり、係りの人が出てきて、
記帳、喪主、遺族の方に挨拶、荷物の置き場、お焼香‥
マンツーマンで指示され、
「引換券をどうぞ」「あー、ないです」「では、こちらへ」
あっと言う間に出口から出された。


えええ、終わりですか!?


妹と二人、「なんか寂しいね」と、肩を落として帰った。



〔草むしり〕


あっと言う間に草が生い茂った。
気になるところだけ‥とはじめた除草作業。
汗が伝い、泥で汚れゆくうちに、あっちもこっちもと範囲が広がり、
一時間もむしっていた。
背中がまたどうしようもなく痛くなったよ!
なんか左肩がしびれるし!!
訳もなく腹立たしい。



〔エリンギ天国〕



エリンギいっぱいもらったんで、どさっとマリネを作った。
酢ではなく、レモンとシークワーサーの果汁で。
あとは、昨日ババアがふかしていったジャガイモでポテトサラダを作り、
たまねぎ4つ、ピクルスにして、
夕飯のお稲荷さんを作る。

大分消耗したが、父が今日は全部完食して、
「うまかった」と言ってくれたんで報われる。

マリネ、本当おいしくできて、もうないよ(泣)。



〔嫌がらせ〕


時々、神様が意地悪な事をしているんじゃないかと勘繰る。
だって、私がトイレに入ると電話が鳴り、
シャワーに入ると人が来る。
食事を始めるとまた電話が鳴り、
眠ろうとすると人がくる。

先日、書類関係の仕事を終わらせたのに、
また新たなる書類がポストに届く。


最近、ポストを覘くのが憂鬱だ。
何処に行っても、仕事が転がっている。

明日、午後一時間だけプールに行こうと思ったのに、
介護用品の人が来る事になった。

車椅子とクッションの交換。


〔愚痴〕



シークワーサーのジュースは確かにおいしいよ?
でもね、私の楽しみを奪わないでくれよ、そこの子供達!
君たちはおいしいお菓子とか沢山あるでしょ!?
私はダイエットでお菓子禁止よ?

どんだけ私をいたぶれば気が済むんだよ、諸々の方!!

なんで、ババアが来ると、信金の人が動くの?
なにを声ひそめて相談してるの?
お金の事は家族が知ってなきゃ不安になるじゃない!?

どんだけ人の心労増やすんだよ!!

やっぱりアンタはババアで十分だ。
クソババア!!


明日は接骨院に行こう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風。 | トップ | 台風のあと。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。