もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

影響されやすい

2019-06-29 16:18:43 | あれこれ
先日久しぶりにボウリングの試合に出た。
ボウリングは楽しいけどコミュ力が低いので試合に出るんは向いてないとつくづく感じた。
個人戦のスポーツだけど誰とでも話せる明るさは必要よな。なんでみんな初対面の人らとあんなにうぇーいってできるんか私からしたら逆に不思議なんやけど。
って別に悩んでる訳ではないっす。
もうええ歳やし変えたいとも思ってない。
楽しく生きてます。

もうひとつ別に変えようとは思ってないし、これが生きがいなのでええと思ってるんですが、





鳩時計買いました。
あっ!と思った方はマツコの知らない世界を観ましたね?
番組終わると同時にポチった。
レビューで音が大きく調節ができないとあったので少し不安でしたが、こんなもんちゃうの?って思いました。
さすがに夜中に12回鳴く時は別部屋で寝てる旦那から文句言われないかと気にはなるけどマンションならご近所さんに聞こえる程ではないように思う。
音のオフ機能もあるし、暗くなると鳴きません。
超可愛いし、素朴な鳴き声に癒されます。

毎日筋肉痛

2019-06-27 22:19:32 | ダイエット
今日は1ヶ月ぶりに身体の測定をしてもらった。

身長153センチ

体重
前回46.7キロ 今回47.6キロ
体脂肪
前回23.9% 今回23.6%
腕の脂肪率
前回29.8% 今回30.3%
足の脂肪率
前回32.4% 今回32.2%
筋肉量
前回13.9キロ 今回14.4キロ
腕の筋肉量
前回1.84キロ 今回1.83キロ
足の筋肉量
前回6.08キロ 今回6.30キロ

と、見てもよくわからん。
筋肉量が0.5キロ増えてるんやからこんぐらいの体重増加は範囲内なんかなぁ。

最近夜をすごく減らしてる。
千切りキャベツ
小さい冷奴
小さい納豆
だけにしてる。

もうすぐ健康診断がある。
採血は苦手だけど貧血になってないか気になってるので楽しみ。
貧血に効くと言うので何年もサジーを飲んでた。
オレンジジュースに混ぜて飲んでたのでライザップに通う時に飲むのをやめた。
飲みだしたら血液検査で引っかからなくなったけどもう5ヶ月ぐらい飲んでない。
さぁどんな結果になるかなぁ。
高価なのでええ結果を望む。






食えなくはない。。。。

2019-06-22 10:27:05 | あれこれ
おからパウダーでチーズケーキを焼いた。


おからパウダー 40g
クリームチーズ 200g
砂糖 80g
レモン汁 大さじ1
卵 2個
豆乳 160cc

レシピは控えてたけど作り方までは控えてなかったので適当に全部混ぜて170度で50分ぐらい焼いた。
あ、砂糖は液体のパルスイートを使いました。
レモン汁も無かったので入れてません。





チーズケーキって作るのがとても簡単なケーキです。家で作っても濃厚ですんごく美味しくできる。


これはもはやチーズケーキでは無いな。
チーズの風味が完全に消えてる。甘さも控えすぎたかも。パルスイートは50グラムにした。
ホールケーキなのでちまちま私が食べようと思う。おからがたっぷり入ってるので満腹感はある。

と、突然ケーキを焼いたのは明後日が誕生日だから。
ぽよが52歳になるぐらいまではママは元気にしてるはずと言うてたのに50歳になる前に死にやがって。あなたはうーそーつきだねーーー