もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

ヨーグルト

2020-04-29 20:54:00 | あれこれ
何もすることがないので英語の勉強でもしよかとアプリを入れた。LINEのようなメッセージを英語で送り合う。

すぐアンインストールした。
こういうとこで国際ロマンス詐欺ってのが起こるんやなと分かった。
知らない人は調べてください。そして気をつけてください。
なぜ消したかと言うと私は海外の人とふつーに英語でやりとりしたかっただけなのに女というだけでまぁそーいう出会い目的の人が寄ってくる。それがめんどくさくなった。通話機能もあるんだけどすぐ通話しよと言うてきて断ると音声が送られてきた。再生すると
ワタシニホンゴペラペラヨダイジョウブ
って入ってた。
いや、ワシは英語勉強しよと思ってるねんぞ。出会い目的ちゃうしな。
年齢を公表したらそんな事も無くなるかと思ったけどそしたら今度はロマンス詐欺のターゲットになる気もしたのでウザくなったので消した。
真面目に勉強したいと思ってる人もたくさん居ましたよ。でももういいや。

そしてタイトルのヨーグルトの話。
毎日食べてますが嫌いです。
お腹が恐ろしく弱いので食べてます。
しかし特に効果は感じてません。
まずいとは思わないんだけどあの牛乳を連想させる見た目がイヤ。(牛乳が大嫌い)
ヨーグルトにも色んな種類があって物によって入ってる乳酸菌の種類が違う。
自分に合うのがあるらしいし、同じ物ばかり食べるより月1ぐらいで変えるのがええみたいなので変えることにした。

もう1年以上毎日オリゴ糖とおからパウダーを入れた明治ブルガリアヨーグルトを食べてる。なぜこのヨーグルトにしたかというとパケ買いです。パッケージのデザインがヨーグルトの中で1番好き。白くなくて牛乳を連想させないから。
で、5月からはナチュレ恵にする。
なぜこれにしたかというと2種類の菌が入っててお得な気がしたから。しかしパッケージが白いので少しテンション下がる。

理由を覚えてないのが致命的なんだけど
脂肪分0じゃなくて普通のを食べてとライザップに通ってる時に言われたので0じゃないのにしてます。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。