もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

3ヶ月ぶりのライザップ

2019-07-28 00:04:56 | ライザップ
先週ライザップのトレーナーから電話があった。

お誕生日特典でセッションが1回無料だと。
誕生日は1ヶ月前なんですけどねぇ。
突然思い出したか?

ライザップが終了してからも筋トレは頑張ってるつもりだけど色んな物を食べてるし、前日は飲み会で結構食べてからもつ鍋を食べて、しめにはラーメンまで食べた。
体重も体脂肪も増えてるが
現実を受け止める為に行ってきた。

久々のライザップはやっぱりええなぁ。
人は少ないし、綺麗やし。
ここにずっと通えるだけの経済力が欲しい。

体重
45.7キロ→48.4キロ
体脂肪
23.1%→26.2%
脂肪量
10.6キロ→12.7キロ
徐脂肪量
35.1キロ→35.7キロ
筋肉量
33.2キロ→33.7キロ

糖質をきっちり摂ってたくさん食べて、それを脂肪にせずに筋トレをして筋肉にしろと言われた。
それが難しいんよな。

めっちゃ筋トレしてるねんで?
筋肉量はもうちょっと増えてるかと思ってたけど、体重の増加分ほほ脂肪やん。
あー凹む。

また頑張るわ。


ライザップを終えて

2019-04-29 17:35:06 | ライザップ
ライザップが終わって約1週間経過しました。
終わった瞬間モチベーションがガクンと下がりましたがなんとか頑張っています。
まだカプリコもメロンパンもシュークリームも食べていません。
体重も増えていません。というか減ってます。

今日はローソンのブランパンを1つ食べました。
いろんな種類があって目移りしましたが、カロリーを見たら何も入ってない普通のしか怖くて買えなかった。久しぶりのパンは美味しかった。

筋トレもすごく頑張ってるつもりだけどどうなんかなぁ。家じゃ軽いダンベルしかないので負荷がそんなにかけれない。5月から近くのジムの回数を増やしたのでジムで頑張るつもり。

通ってる間はそれ程不満は無かったけど、終わってからトレーナーには少し不満が残った。
24回目までの金額払ってるんやからさ、24回目の食事コメントまでは書けよ!というか23回目のコメントすら書いてやがらんし。
終わったらもう知らんって感じなんか?3ヶ月間お疲れ様でしたの挨拶もなかった。
こっちから言うのもアホらしいので私からも言うてない。関西人がよく言う
けったくそ悪い
ってやつです。

通ってる間は一生懸命してくれてたとは思うのでそんな本気でムカついてるわけではないが、ドライやなぁとは思った。
そのトレーナーがおらんなったらリバウンドしたってなるのはけったくそ悪いパート2なので
何くそと思って鍛えてる。


結果にコミットしたい24回目(全24回)

2019-04-24 09:32:37 | ライザップ
今回で最後です。

1人でやってたらこんなには痩せなかったと思う。
まだまだ途中でCMのような変身を遂げた訳では全くない。
全体的に少し小さくなったかなって感じ。

ライザップだから痩せたのかと言われたらそうではないと思う。パーソナルトレーナーを付けて食事も管理してくれる別のとこでも同じように痩せたと思う。ただ今私が通ってる近所のジムでもお金を払えばマンツーマンの指導が受けれるがあれでは痩せんと思う。
キャッキャしてるだけやもん。
トレーニングも他のお客さんの邪魔にならんように空いてるマシンを使う感じだし。あれに数万円払うんはもったいないわ。

食事の内容などを送るとトレーナーから返信が来てモチベーションも上がるし、24時間トレーナーと繋がれるとかいうがこれは何だかなぁというレベルだった。トレーナーも忙しいのでそんな素早い対応ではない。トレーナーの休みの日はコメントは来ないし、この食事でどうなんかな?と写メを送っても2日後ぐらいに反応あってもなぁ。
ライザップに電話したら即対応してくれるらしいが電話してまでなぁ〜っと思って電話をした事はなかった。

サポートが無いと絶対できないベンチプレスなどが安心してできて、次は何の筋トレしたらええんか悩む事もなく言われた通りやってれば良いのでラクだった。ただマシンの設定?も全てやってくれるのでマシンの扱い方は全く分からんのでそれはどうやろ?とは思うが1人でベンチプレスをするかというと絶対無理なのでまぁええんか。
自宅でもできそうな筋トレも色々やったので自宅でもやっていこうと思う。

身長153センチ
体重51.6キロ
体脂肪30%
からのスタートで
24回目のトレーニング前の測定で

体重45.7キロ(前回より0.3キロ減)
体脂肪23.1%(前回より0.6%減)

トータル
体重マイナス5.9キロ
体脂肪マイナス6.9%

当初の目標は体重45キロ、体脂肪23%だったので
なかなかじゃないですか?

3ヶ月間ハードでした。筋トレや食事制限も大変だったけど、仕事が終わって一旦帰宅して、ライザップに行って、帰ってから翌日の朝食とお弁当を作るんがしんどかったわ。

これからは1人で鍛えていかんとあかんのは大変心細い。
今後は近くのジムに週2回通って自宅でも筋トレをして筋肉をつけて食べても太りにくい身体を作っていこうと思う。

不安だー

結果にコミットしたい23回目(全24回)

2019-04-19 08:50:57 | ライザップ
ライザップの帰りの電車で向かえに座ったお兄さんがサンドイッチを食べてからメロンパンを食べて、それからポテチを1度に2枚食いしてた。相当お腹空いてるんやな。なんで太ってないねん!メロンパン食いたいぞ。

糖質を入れて筋肉をつけていくので体重が増えると言われてた割に増えんなと思ってたが理由が分かった。
後1回で終わるのに筋肉量が増えて体脂肪が減ってたとしても体重増えてたらライザップ失敗したように見えるもんな。あぁそーいう事か。
なのでもう少し糖質入れた方がええかなと思ってるようですが、体重が増えてしまうかもしれないので少ない糖質で筋肉量もちまっと増やすやり方みたい。
最後の日に写真を撮ってサイズを測る。

このまま頑張ったら夜も玄米ご飯が食べれて、朝は玄米を白米に変えれるようになるとドヤ顔で言うてくるが、私はご飯党ではないのでそんな事言われてもモチベーションは上がらん。逆に今我が家には玄米しかないのに白米も買わんとあかんのか?と思ってもた。
お菓子党の人間にはおやつにカプリコ食べていいよとか言うてくれ。
ようかんはトレーニング後に食べてるが(糖質を摂るようになってから)もうちょいあんこの塊じゃなくて皮が付いたような物が食いたい。
トレーナーは甘い物をあんまり食べないと言うてたので、こっちから食べたいアピールをしないと気付いてくれない。あ、もしかしたら気付いてるけどできたら食べて欲しくないので言うまで知らん顔してるんか???
どら焼きもトレーニング後なら食べてええと言うてたが最初は体重増加が怖いからようかんからねって言うてたのにどら焼きの事は全く触れてこない。
しかしどら焼きはちょい苦手。子供の頃は食べれんかった。甘党のくせに粒あんは物によっては無理。今なら美味しく食べれるかもしれんけど。

牡蠣食べ放題に行く約束は守れなかったけど(すんません)予定があまりない時期を選んでライザップに行った。風ライブではふつーに食べれてると思ってたけど24回は終わってるけどまだ普通には食べれんなぁ。こっからが勝負かもしれん。

身長153センチ
体重51.6キロ
体脂肪30%
からのスタートで
23回目のトレーニング前の測定で

体重46.0キロ(前回より0.1キロ減)
体脂肪23.7%(前回より0.6%減)

トータル
体重マイナス5.6キロ
体脂肪マイナス6.3%

体脂肪めっちゃ減ってるし!嬉しいなぁ。



結果にコミットしたい22回目(全24回)

2019-04-17 08:27:23 | ライザップ
スカートのボタンの位置を付け替えた。
お腹は相変わらずタルタルしてますがウエストは細くなりました。
指も細くなって指輪がクルクル回ります。
二の腕は相変わらずタルタルです。
お尻は結構鍛えてるけどタレタレです。
あ、少し小さくはなったかな。

しんどそうにやつれた感じになってるっぽい。
ライザップに通ってる事を知ってる否定的だった人に久しぶりに会ったら
えー、もうやめとこうよー(;ω;)
って顔見るなり言われたからな。
死にそうに見えたんか?
でも体調は前よりええと思う。
便は前は軟便派でしたが今は少し気合いが必要。毎日記録してるがこの3ヵ月で出なかったのは2日ぐらいしかないけど。

放っとくと昼過ぎまで寝てたが最近は遅寝早起きです。仕事の日もアラームより1時間以上前に目覚めます。最初の頃は体重が気になって目が覚めてたけど今は体重はそんなに気にならなくなった。
早く目覚める理由は分からん。老化か?

社交的ではないのでライザップのロッカーでも挨拶する以外は話しかけたりしない。
けど今回はロッカーで椅子から今にも落ちそうな座り方で目がイってる人がおった。
大丈夫ですか?って思わず言うてもたわ。
かなりハードなトレーニングだったらしい。
こんなになるまではやられた事ないなぁ。

身長153センチ
体重51.6キロ
体脂肪30%
からのスタートで
22回目のトレーニング前の測定で

体重46.1キロ(前回と同じ)
体脂肪24.3%(前回より0.4%減)

トータル
体重マイナス5.5キロ
体脂肪マイナス5.7%

✳︎筋肉を増やしていくため今後体重も増やしていきます。

体脂肪が減ってて筋肉量は増えてたのでええ感じらしい。夜ご飯のタンパク質量を少し増やす事になりました。