もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

ぼーっとしてる(ネタバレあり)

2018-09-30 11:03:19 | スタレビ
昨日は大阪野外音楽堂で行われたスタレビのライブに行ってきた。
台風の影響で当日の11時に開催か中止の最終発表をすると言うので11時まで自宅待機した。

11時になるとアクセス集中したのか全然繋がらん。日曜の昼過ぎに関西に接近する感じだったので開催と見込んで出発した。芦屋ぐらいで開催されると分かった。あー良かった。

そんな感じだったので参加者の少ないライブになるかと思ったが周囲を見渡した感じだと超満員だった。突然の大雨に備えて駅のトイレで身支度した。素足にクロックス、レインパンツにシャツインの上から撥水のジャンパー、そしてレインコートという誰にも会いたくない素敵なファッションが完成した。
滝修行(風のハミング)で鍛えられてるので雨対策は完璧です。
しかし行きの電車で爆睡してて、大阪で降りる時に傘を電車に忘れたぼーっとしてる私。

ライブは大雨の事を考えてバラードを無くすようなセトリを考えてくれてたようですが、、、
驚く事にほとんど雨は降らんかった。
一昨年(多分)の野音の方がボトボトになった。
台風だからか、最初からその予定だったのか分からないがゲストが登場しました。佐橋佳幸さんです。ギター上手いよなぁ〜。軽々と弾くんよな。

ラストはおら鎮でした。
全く普段の夏イベとは違う内容になるかとワクワクしてたけど、ベースは夏イベのセトリでした。
まぁ当たり前なんかもしれんが。

風は強めで少し肌寒いライブでしたが、まさか濡れずに帰れるとは思ってませんでした。
あ、加古川に帰ってきたら大雨でした。


今朝は8時から買い物を済ませ、ベランダの物を片付け、懐中電灯を用意して備えています。

朝から張り切ったのでもう眠い。。。




楽しく

2018-09-24 18:20:32 | 手作り
ライブに行ったりボーリングしたりと楽しく陽気に生きてそうに思われますが、基本インドアというか陰です。
何かに目覚めると突然パワーを発揮しますが。

本日は陰の日でした。
テレビ見て、寝て、お菓子食べて、テレビ見て
ほぼ動きませんでした。
あっそうや、作らんとあかんなと



作りました。
意外と未開封は3冊ほどです。ゼルダの合間に作ってます。

裁縫箱が欲しかったので

昔は救急箱として使ってた物を裁縫箱にしました。可愛くてええんですが、開けてしばらく置いとくと


部屋が正露丸のにおいで充満する。



快適な老後に向けて

2018-09-23 16:36:00 | あれこれ
昨日は百舌鳥の大仙公園で行われたスタレビのライブに行って来ましたが、ネタバレもしないので特に書くことが無いので違うネタです。
あ、ライブは楽しかったです。お馴染みの曲中心だったけど、とても心地よく楽しめました。
雨対策と寒さ対策を万全にして参加しましたが、晴れて暑かったです。

最近のパソコンにはリサイクルマークが付いてて、不要になったら無料でメーカーが引き取ってくれる。

というのを最近知った。
処分予定のパソコンが2台あり、その1台にマークが付いてたのでDELLの窓口に連絡したら送り状を送付してくれた。ゴミ袋でも良いというのでゴミ袋にモニターを入れて送り状を貼り郵便局に電話したらすぐに取りに来てくれた。
おぉ簡単!
もう1台は我が家初のパソコンで、ブラウン管テレビのようなモニターで重さは30キロ。
20年以上前の物なのでマークも無かったがマックに問い合わせたら有料になるが引き取ってくれるというのでお願いした。こちらは4000円ちょい。振込用紙が送られてきたのでコンビニでお金を振り込んだ。箱と送り状が送られてくるようなのでまた取りに来てもらったら完了。

55キロあるエレクトーンは市の粗大ゴミに出す事にした。処分費用600円。
後学習机と食卓などの粗大ゴミを処分したらかなり片付く。(処分費用約5000円)
業者に依頼したら二桁万円はすると思うので運ぶのは重いししんどいが私は頑張る!(旦那はめっちゃ嫌そうな顔をしてる)

そこまで処分したらベッドを2つ買う。
歳をとったら布団より起き上がりやすいし、上げ下ろしをしなくて良いのがええかなと。私好みの可愛いのをもう見つけてあります。

旦那の部屋を完成させて、リビングでテレビを見ても旦那に気兼ねせんでええようにして、物を減らし、自宅転倒で怪我せんような快適な家に


早くしたい!




おでかけ

2018-09-18 21:44:06 | あれこれ
今日は娘とおでかけしてきた。

まずは西宮ガーデンズで





がっつり食べてからガーデンズ散策。
たっぷり時間を掛けて見ました。私は何も買わなかったけど、娘はイヤリングを買ってました。

で、これからどうする?ってなって
三ノ宮へ移動して

前にテレビで観て行きたかった






カワウソカフェに行きました。

うひょーカワウソ可愛いーーー!!!(2匹いました)


まずは柵越しに



ワカメをあげました。手がヌメヌメしてた( ^ω^ )

1時間1000円でワンドリンクが付いててお触り不可。あ、ワカメはあげれる。(土日祝は1200円)
触れ合いたい場合はプラス500円で3分(4分だったかな?)触れ合えるシステムでした。
カワウソ以外にもデグー、ハリネズミ、モモンガなどと触れ合いができます。(どれか選ぶ)

カワウソは噛むので、カワウソと触れ合う場合はその点を理解してくださいと言われました。
基本噛まないし、指がちぎれる程は噛まないけど分厚いグローブを付けても血が出るぐらい噛むそうです。

って事で娘が選んだのは



モモンガでした。

私はカワウソと触れ合いましたが、全部私が写ってるのでアップできねぇっす。
柵の無い所で見れるのでいいけど、分厚いグローブを付けるので触っても全く感触が分からん。
噛むような仕草も噛まれる事も無かったです。
想像してたより大きかった。

そこのお店で



こんな可愛いマグカップと



スプーンを娘に買いました。
あ、もちろん私の分も。
セットすると




あら可愛い〜

帰ってすぐにコーヒーを入れましたが
実用的じゃねぇな。飲みにくっ!
飾っとこかな。

くたびれたけど楽しかった。


セーフ

2018-09-11 14:10:10 | あれこれ
台風や地震で被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

台風は関西を直撃しましたが、我が家は特に何も影響はありませんでした。娘が住んでる所は停電と断水が起きましたがその日の夜中には回復したようです。少し前にこちらへ来た時に懐中電灯を渡していたので役に立ったようです。

昨日ぐらいまでは台風の影響でスーパーやコンビニでも品薄でしたが今日はかなり回復してました。

災害に関係なく、もうそろそろ不要な物を買うのは止めようと考えています。不要な物で溢れているのにまだ可愛い置物などを見るとすぐ買いそうになるので困る。
先日もUFOキャッチャーで1000円ぐらいかけてぬいぐるみを取ってしまいました。




今日も100均でクマの置物をもう少しで買う所でしたが耐えました。
でも


この可愛さは我慢できませんでした。
これはポーチなのでね、実用的なんです。

食料品売り場では



なんか前も似たようなん買ったけどな。これも保存容器なので実用性ありありなのでセーフ。




食器洗剤を買うともらえたのでまだ予備はあるけど買いました。普段からこのメーカーの洗剤を使ってるのでこれこそどセーフ。