もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

歩きまくる

2019-09-15 23:21:45 | ダイエット
マクドの月見パイにどハマりして1日に2個食べたぽよです。

ライザップのトレーナーはこれからは良質の糖質をたくさん入れて筋トレもたくさんして筋肉をつけて、体重は増えるけど引き締まった身体になるのでキレイな身体になるのでそうしていくのが良いと思うと言った。
私もそうだなと朝昼は玄米ご飯を150グラム程食べて筋トレもジムで週2回、家でもスクワットなどの筋トレをして週4ぐらい筋トレをしてた。
が、
体重と体脂肪が増えて筋肉量は増えんかった。
これは単なるリバウンドですよね。
1人じゃ負荷を増やせなくて思ったような筋トレができてないんだと思う。なのに糖質を入れるから太ったんかな。

で、富山旅行から帰ってから朝と昼の玄米ご飯をやめて夜は元々糖質は摂ってなかったのでそのまま糖質オフにした。
ご飯の糖質ってすごく多いのでそれをやめたらぐっと体重が減った。でもご飯を2回食べた糖質量の半分ぐらいの糖質量のお菓子は食べてる。

旅行後49.8キロまで増えた体重はご飯を止めたら一気に減って旅行前は47キロ台後半から48キロ台前半だった体重は今は47.1キロから47.3キロの間で安定してる。

お菓子は食べ過ぎないように気をつけて夕食は19時までには食べてそれ以降は食べないようにはしてる。
たまにはドカンと糖質ぶりぶりのお菓子をアホほど食べることもあるが翌日調節したらなんとかなってる。
こんな感じでやる方がええんかもなと思った。
そしてその気持ちと比例して筋トレをやらなくなってきた。
ジムよりボウリングの方が楽しいし、筋トレしてるより歩いてドラクエウォークがしたい。
めっちゃ歩いてるが筋トレは全くしてない。
ジムも全然行けてない。
また筋トレもやらんとな。。。。
あーやる気でねぇ