もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

体重減らし隊

2019-08-31 10:15:23 | ダイエット
1泊2日の富山旅行で増えた後の焼肉食べ放題で50キロが目の前になって焦ったぽよです。

2日間糖質を抜いたら富山旅行前より体重は減りました。でも増えつつあったのでもう少し糖質抜きをしようと思ってましたがランチの約束をしてるのを思い出した。

揚げ物はやめて焼魚とかにしようと思い日替わりランチが何か聞いたら
白身魚のモソモソモソ
と後半何を言ってるのか聞き取れんかった。
白身魚やからそれにしようと確認もせず注文したら白身魚のフライだった。
ぐはー、やっちまったけど
うまかったーーーー!!!
元々天ぷらやトンカツなど衣が暑苦しく付いてる物はあまり得意ではなく滅多に食べないのですごく久しぶりだった。

誰でもそうかもしれんが、我慢してる時は意外と平気なんだけど、一口食べちゃうと火が付いちゃうタイプです。ここでデザートを食べんかったのはすごいけど、夕方にマクドのポテトLをいっちまった。どのサイズでも同じ料金のクーポンあったらLいくよな?
あー美味しかった。アップルパイはグッと堪えたが帰宅後雷鳥の里ととやまんを食った。

8月24日富山出発前
47.7キロ
26日富山帰宅
48.9キロ 夜は焼肉食べ放題
28日
49.8キロ 朝から糖質抜き
29日
48.1キロ
30日
47.4キロ この後糖質入れまくる
31日
47.2キロ
セーフ!セーフです!
16時ぐらいにマクドのポテトを食べて、18時ぐらいに雷鳥の里ととやまんを食べた以降は何も食べませんでした。夜はめっちゃお腹すいたけど。
また今朝から糖質抜いてます。

良くない減らし方だと思う。筋トレもしなきゃな。

9月になったらマクドで期間限定の美味しそうなパイが発売されますぜ。
これは食べる!!!

楽しみながらやる

2019-08-30 08:55:13 | ダイエット
ライザップが終わってからも努力はしてるけどなかなか難しい。一気に前までの食生活に戻すからみんなリバウンドするんやわと勝手に思ってたがそうじゃないのが分かった。急激に減らしてるので少し食べたらぐわっと増える気がする。
筋肉をつけて基礎代謝を上げるまでは続けた方がええんかも。1人じゃなかなか負荷を上げれないし。まぁでも痩せ方のようなもんは学んだので増えても減らせるという安心感はあるわ。

8月24日富山出発前
47.7キロ
26日富山帰宅
48.9キロ
28日この流れからの昨夜は焼肉食べ放題
49.8キロ

あかんあかんあかん!!!
28日から糖質抜き
29日
48.1キロ
30日
47.4キロ

やっぱり糖質抜くと減るねぇ。
今日はランチの約束があるからお昼は糖質を摂るし、様子を見て少しずつ糖質を入れる予定。


夏が終わる

2019-08-26 12:19:42 | あれこれ
土日は毎年恒例スタレビのライブで富山の太閤山ランドへ行ってきました。

原因は知りませんがJRの在来線が遅れ始める1本前の電車に乗れたので予定していたサンダーバードに乗れたけど鯖江駅で突然停車。非常停止ボタンが押された為確認の為に停車したとのこと。結局1時間以上遅れて富山に到着しました。
原因は踏切にトラックがぶつかってお米をぶちまけたみたいで散乱してるお米も見えました。
富山在住のよく働きよく遊ぶ大変有能な女子のおかげでライブには間に合いましたがお昼はコンビニのおにぎりという悲しい結果になりました。北陸限定のとろろ昆布の美味しいおにぎりだったけど。

ライブは雨も降らず、曇っていて涼しく大変快適でした。有能な女子は運も持ってるようで配られたうちわにメンバーのサインが入ってた。サイン入りは10枚しか無いそうです。私もかなり前にサイン入りを当てた事あったなぁ。探してみよっと





2010年なので9年前ですね。

夜は



おわらの前夜祭に連れてってもらえました。


翌日はもう少し曇ってくれてもええのになと思うぐらいの快晴。でも風は涼しく快適でした。

ライブ前に




櫛田神社へ

ここには



風鈴のトンネルがありました。
風が吹くと気持ちいい音色で癒される〜
他に人もおらず思いっきり堪能できました。



御朱印もいただきました。

その後日本三大仏の1つである高岡大仏にも連れてってもらいました。奈良の大仏さんより小ぶりでお顔も全然違ったわ。

お昼は



回るお寿司屋さんの回らんランチセットをいただきました。
これで1000円ですぜ?100円の回転寿司では無いのでめっちゃお得やと思う。
すんごく美味しかった!

それからライブです。
昨日よりは暑かったけど風もあるしなかなか快適やった。

そして現実世界なう。
太閤山が終わると夏が終わった気がするわ。

体重は1.2キロ増えましたが体脂肪は1.7%減、筋肉量は2キロ増でした。
また今日から頑張ります。

楽しかった!