もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

うすーい

2019-05-22 21:11:38 | あれこれ
最近になってちょくちょく
すごく痩せたね
と言われるようになった。
もっと言うてくれ!言われると下がったモチベーションが上がるんよな。

今日は約3カ月ぶりにランチに行った。
ライブの時に数回行った事はあったけど仕事の間に行くのは今日が初めて。
そこのお店に行くと前まではコロッケ定食を食べる事が多かったが今日は焼魚定食にした。
それなのに間食でマクドのポテトを食べた。
涙出そうなぐらい美味しかった。
どのサイズでも150円というクーポンの誘惑に負けずMサイズで我慢した。Sにできんかったから我慢できてないのか?
ポテト分消費できるんかわからんがジムで筋トレと有酸素を気合いでこなした。

職場ではこの3カ月間誰ともランチに行かず同じ場所でお弁当を食べてる私が今日は居ないので
あれ?ぽよさん休みやったっけ?
おらんから休みやろ。
って休み扱いされてた。
いやいやいやいや、午前中もおったやん!
すぐ側に座って仕事してたやん!
そんなに私影薄いんか?

ひろーい

2019-05-19 11:48:07 | 御朱印
綱敷天満宮に行った後、近くの須磨寺にも行ってきた。





すごい広い!


ここも前に来たことがあります。
軽くお参りして御朱印をいただきました。



後何か所かお寺めぐりをする予定でしたが、娘から泊まると連絡があったのでそのまま帰って少し早めの娘のお祝いをしました。
24歳になるんですぜ。早いよなぁ。

ニュースで

2019-05-18 14:19:07 | 鷽鳥
木鷽が復活したとニュースで知って行ってきました。

場所は須磨にある綱敷天満宮。
ここは昔、土鈴の鷽が置いてあるとネットで見て来た事があるが残念ながら置いてなかった。





奥に置いてる物や大きな物は非売品ですが、それ以外はこの中から好きなのを選ぶ。(600円から1500円ぐらい)
どっかで見たことあるような物や、個性的な物まで色々あった。めっちゃ悩んで




2つ買った。
個人的には特定の形に統一されたのがええなぁ。

ここはすごく個性的な神社だと思う。



波乗りする道真公や




茄子の腰掛けがあったりする。

成すとかけてここに座って願い事をすると願いが叶うという事らしい。



こんなお守りを娘に買った。

御朱印も月替わりなんです。
私は今月の御朱印にはせずに



鷽鳥のをいただいた。

お土産付きで500円でした。



波乗り推しです。

この後近くの須磨寺でも御朱印をいただきましたがそれはまた明日。

眠い

2019-05-15 17:20:59 | 音楽
昨日は京都で行われた、要さんと佐橋さんの本日のおすすめライブに行って来た。

仕事を休んでお昼は家で



玄米カレーを食べた。糖質少ないレトルトカレーにしめじ、むきエビ、ブロッコリーを炒めて入れた。ご飯が130グラムなのでちょっと物足りない感じ。

京都まで爆睡してから



本能寺で御朱印をもらった。

ライブはこじんまりとしたホールでよく見えたし、演奏はかっちょええし、私は還暦少年ツアーよりこっちの方が好きかもしれん。

人身事故の影響で電車がかなり遅れて寝たのが2時過ぎになったので今日の仕事はキツかったわ。
気合い入れとかんと寝てまいそうになったわ。

さぁ次はライブのついでにプリンを買うぞ!

ヤバいヤバいヤバい

2019-05-12 09:13:59 | あれこれ
土曜日はスタレビの神戸ライブに行ってきました。


ネタバレしないので書くことが無いのでその日の午前中の話しを。。。

娘と阪神岩屋駅で合流し、ファミレスでステーキとサラダとライスを食べ、糖質を考慮しスイーツは諦めて(娘はパフェを食べたが)からの



不思議の国のアリス展というのを見てきた。
娘がアリス好きなので私が誘いました。
私の目的は



アリス展とヨッシースタンプがコラボをしてて、チケットを買うともらえるクリアファイルが欲しかったから。
もうこれだけもらえたら私は満足。

展示物を見て、そういや不思議の国のアリスの事ってほとんど知らんなと気付いた。
マジなアリスって結構絵が怖いよね。
ジョニーデップが出てた映画も娘と観た事あるなぁ。

展示コーナーはそそくさと一瞬で見終わった2人ですが、物販コーナーでマジになる2人(特に親)



こんなポーチと



缶目当てでキャンディが入ったこれも買いました。

この2つは限定品ではなく、水曜日のアリスというお店の商品らしいです。娘が教えてくれました。キャンディの缶のデザインが娘好みだと思うのに欲しがらないからおかしいなと思ったら既に持ってると言われました。

娘は色違いのポーチを買いました。
最初クリアファイルが可愛いから欲しいと言ってたのに、買ってあげると言うと目の色が変わってポーチを持ってきました。血は受け継がれております。

それから三宮に行き、こななで娘はパスタといちご大福のセットを食べ、
私は



我慢してこれです。
注文ギリギリまでパスタとどら焼きのセットにしよと思ってました。それをこれに変えた事によってどんだけ違うのか謎です。カロリーはこっちの方が低いと信じたい。
注文して食べてるんやから開き直って味を楽しんだらええのに、食べながら少し悩む自分がおりました。でも久しぶりに食べるソフトクリームは美味しかったわ。きな粉味でした。

ライブではいつも頑張らんとこでも身体を使ってカロリー消費を意識して、帰宅後はスクワット30回3セットもしました。
今朝の体重は46キロ、体脂肪は21.1%
体重も体脂肪も前日より減っててホッとしました。
だいたい翌日ホッとしてもその次の日に増える事が多いので今日は節制しようと思う。

火曜も食べる予定。