もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

食えなくはない。。。。

2019-06-22 10:27:05 | あれこれ
おからパウダーでチーズケーキを焼いた。


おからパウダー 40g
クリームチーズ 200g
砂糖 80g
レモン汁 大さじ1
卵 2個
豆乳 160cc

レシピは控えてたけど作り方までは控えてなかったので適当に全部混ぜて170度で50分ぐらい焼いた。
あ、砂糖は液体のパルスイートを使いました。
レモン汁も無かったので入れてません。





チーズケーキって作るのがとても簡単なケーキです。家で作っても濃厚ですんごく美味しくできる。


これはもはやチーズケーキでは無いな。
チーズの風味が完全に消えてる。甘さも控えすぎたかも。パルスイートは50グラムにした。
ホールケーキなのでちまちま私が食べようと思う。おからがたっぷり入ってるので満腹感はある。

と、突然ケーキを焼いたのは明後日が誕生日だから。
ぽよが52歳になるぐらいまではママは元気にしてるはずと言うてたのに50歳になる前に死にやがって。あなたはうーそーつきだねーーー






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。