もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

痛みの原因

2020-05-09 09:15:00 | あれこれ
普段も仕事でもペンを持つ事は少ない。
1日持たない日もある。
ある日ペンを持ったら人差し指に違和感を感じた。
持ちにくい。
指が曲がりにくい感じ?しばらく使ってると慣れてきた。
それからも文字を書くたびに違和感があり、段々痛みに変わってきた。
でもペンを持つ時以外は平気だったので、この時期あまり混んだ病院に行くのも嫌だしなと放置してた。
そしたら包丁を使う時、お箸を持つ時などに痛み出して飴の袋も開けられなくなってきた。
ネットで指の関節あたりが痛いと検索するとめちゃくちゃヒットする。
完治しない物も多くてこれはボウリングもできなくなるのかなと少し覚悟した。

結果は靭帯を痛めておりました。
ずっとボウリングをしてる時期ならボウリングのせいかなと思うけど、2月の始めに行ったっきりボウリングはしてないのでそれが原因とは考えにくいと言われた。
原因が分からないなと思っていたら指をぶつけてもなると言われた。
それなら日常茶飯事やん。
あらぬ方向に曲がってうずくまることもあった気がする。
それが最近にあったのかは思い出せないけど。
しばらくは週3ぐらいでリハビリに通って、指を使うときにテーピングをする事になった。
痛み止めと炎症止めの飲み薬と湿布や塗り薬も処方された。
これで良くならなかったらギブスをする事になった。安静が1番なのでしばらくは指を打たないように気をつけるわ。