もうチョットだけ何か足りない

いつもスタレビの事考えてる訳じゃないけど・・・

本物と似た物

2019-03-11 19:39:59 | あれこれ
Apple Watch風の時計がとても良くて、10分の1以下でこんなにええならApple Watchってどんなにええんやろ〜って夢が膨らんでずっと調べてた。

デザインはApple Watchの方がかっこええよな。あ、こんなんできるの?
とか

で、買ってもた。

欲しい物を我慢するという回路が壊れてるんかもな。
借金までして買わんし、そんな普段はバンバン買うわけちゃうし、と色々心で言い訳して買った。


めっちゃ可愛いーー!!!
が、4000円の似た物がホントに優れてるんを感じた。こっちは10倍以上すんのにな。

Apple Watchはラインの通知は内容まで見る事ができ、簡単な定型文なら時計から返せる。似た物は通知のみ。これはApple Watchがええよな、

ライン電話は似た物は通知で知らせてくれるがApple Watchはライン電話の通知は無い。これ欲しい機能やのになぁ。

スマホを使ってる時にラインが来たらApple Watchは通知してくれないが、似た物はラインの画面を開いてる時以外は通知が来る。
私は先に似た物で通知が来るもんだと思ってしまってたのでスマホを使ってたらラインの通知が来ないのは不便を感じる。他の調べ物してたらラインに気付かん事あるし。

睡眠の質を調べるのは似た物の方が良い。
精度はわからんがApple Watchでそれをしたら朝起きたら充電が切れかけてた。似た物はそんな事ないのに。

Apple WatchはApple Payに登録したらこれで買い物や電車に乗れる。これは魅力的。
交通系はSuicaしか登録できないので還暦で中野に行くお姉さんに買ってきてとお願いした。すまんねぇ。(モバイルSuicaでもできますが、勝手に不安を感じたので)


似た物はAndroidでも使えます。
心拍数や血圧も測ってくれてなかなか面白いおもちゃになりますよ。色んな種類が出てるので私の持ってるのと違う事も多いと思いますが。

でもなんせApple Watchちゃんは可愛いので気に入った。画面を見てニヤニヤしてる。
両方ええとこがあるので併用して使う事にする。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろくま)
2019-03-12 21:37:25
"似た物"にも名前つけたげて(^^;

Suica 任せときー。
返信する
Unknown (poyopoyoron)
2019-03-12 22:45:22
くろくまさんこんばんは。
多分なんか名前あるはずやわ。

ありがとー!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。