もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

大丈夫ゆっくりやっても絶対にできると思って気持ちに余裕を持たせて..時間は伸びてゆっくりやっても絶対に間に合うから(さ

2017-01-20 | 覚書
2017-01-20 
テーマ:

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「いまやらなきゃ・・って思ってイライラしてることって、本当にいまやらなきゃ

いけないことなのかしら?

ちょっとだけでいいから考えてみて。

すぐにやらなきゃって思ってることって、案外すぐじゃなくてもいいのよね。

後でだって出来る、急いで”いま”じゃなくてもいい・・って思えたら、気持ちに

余裕が出来るわ。


あのね、時間ってね、、伸びたり縮んだりするのよ。

時間ってね、固い定規みたいに一定にカチカチ流れてるものじゃないの。

そもそも時間なんてないんだけどね・・これを言うとまたあなた達は迷子に

なっちゃうから今日はやめとくけど。


時間はね、気持ちで変わるの。

?????かしら。

でもね、ちょっと思い出してみて。

ゆったりとした気分の時は、時間もゆったりと流れるような気がするでしょ。

急がなきゃ、急がなきゃって思ってると、時間もあっという間に過ぎていく

それは気のせいじゃなくて実際にそうなの。

気持ちに余裕がなくなると、時間も余裕がなくなるの。


電車に遅れる~~って思って急いで走ってたけど、もういいやって思って

開き直ってゆっくりと歩いたけど、なぜか絶対に間に合わないって思ってた電車に

乗れたっていう経験ない?

それは、開き直ってゆっくりとした気分になったから、時間が伸びたのよ。

ホントにぃ~~?って思ってるかもしれないけど、ホントなのよね、これが。


時間は気持ちで伸び縮みするの。

だから、いつもゆったりとした気持ちでいればいいのよ。

そうしたら、何も急がなくても、イライラしなくても、しなきゃいけないことは

ちゃんと出来る時間は作れるの。

焦ってイライラするから、余計に時間が縮んで出来なくなっちゃうの


それにね、これは余談だけど・・あなた達はやらなくていいことまでやり過ぎなのよ。

詰め込み過ぎね。

そんなことしなくても何も困らないでしょ・・って言うことまで、しなきゃいけないって

思い込んで自分で自分を追い込んでしまってる。


例えばね、自分が気持ち悪くないなら無理してまで掃除する必要はないの

毎日掃除する人がいい人?出来る人?賢い人?常識?素晴らしい人?(まぁ、

何でもいいけど)って思い込んで毎日しっかりと掃除しなきゃって思って、時間が

ないって言いながらイライラしながら掃除してるんじゃない?

いま別に気持ち悪くないし、まいっかって思ったら気持ちも楽になるわ。

そしたらね、かえって掃除しようかなって思えるのよね、これが(笑)

それもしなきゃいけないって思ってイライラするんじゃなくて、気持ちよく

鼻歌なんて歌いながらゆっくりとした気分で出来るのよ。

掃除に関してまた余談になっちゃうけどね、イライラしながら掃除しても気持ちの

良い空間にはならないのよね。

確かに見た目はゴミとかなくなるからきれいになるけど、イライラしたエネルギーが

そこに残ってしまうから、エネルギー的にはトゲトゲした感じになってある意味

痛い感じの落ち着かない空間になっちゃう。

すごくきれいだけど、なんだか落ち着かないって思う空間は、トゲトゲのエネルギーが

蔓延しているってことなの。


時間がない・・急がなきゃ・・ってイライラしてる時、ちょっと今の話を思い出してね

時間がないって思うから、イライラするから、時間が縮んでもっと時間が無くなるの。

それをいま必ずしなきゃいけない必要があるかどうか?・・ちょっと考えてみて。

そして、絶対にしなきゃいけないって思うなら大丈夫ゆっくりやっても絶対に

出来るって思って気持ちに余裕を持たしてね・・そしたら時間は伸びてゆっくりやっても

絶対に間に合うから


時間はあなたの気分(気持ち)によって、伸びたり縮んだりするのよ。


あなた達を心から愛してるわ~~」



ありがとう さくやさん!

私たちもさくやさんを心から愛してるよ~~^0^

最新の画像もっと見る