もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

何でもいいから好きなことに熱中する。悩む/考え込むスキがなくなる。だんだんどうでもよくなる。自動的に周波数上がる,状況もそれを反映して改善する。

2022-12-07 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 
最近、面白いことがわかりました。
 
それはあまりに意外で、
ちょっと拍子抜けしました。
 
それは、
何かに熱中していると、
悩みが自動的に解決する
ということ。
 
 
ちょっと不思議な気がするでしょ。
「自動的に解決するわけないだろ」って
思われるかもしれませんね。
 
 
でもね、
これって、ちゃんと理屈が通っているんですよ。
 
 
悩みにせよ、
不安にせよ、
怒りにせよ、
なんでそこから抜け出せないかというと、
そういうことばかりグルグルグルグル
頭で考え込むからでしょ。
 
 
もっと別なことに熱中すれば、
そんなこと考え込むスキがなくなるんですよ。
 
 
手芸が好きなら、
ひたすら編み物するとか、
キルトを縫い続けるとか。
 
 
ガーデニングが好きなら、
ひたすら庭いじりをするとか、
雑草を抜くとか。
 
 
旅行が好きなら、
次はどこへ旅をするかひたすら計画するとか、
時間が空いたらとりあえず出かけてみるとか。
 
 
料理が好きなら、
出汁から徹底的にこだわってみるとか、
新鮮な野菜を買うために直売場に出かけてみるとか。
 
 
自分がちょっとでも興味のあることに、
できるだけ時間と「頭」を使うようにするんですよ。
 
 
するとね、
悩んでるヒマがなくなるのよ(笑)
 
 
悩んだり不安になったりするスキを
自分に与えなくすると、
だんだんどうでもよくなってきます
 
 
たとえばお金の返済で悩んでいたとしますね。
だけど、お金の返済をどうしようか悩んでるより、
さっさとできることに熱中して、
返せるだけ返せば、
悩んでるヒマはなくなる
 
だって、それ以上どうしようもないでしょ。
 
 
そうやって熱中してしまうと、
ネガティブなことにとらわれにくくなるから、
自動的に周波数も上がるんですよ。
 
周波数が上がれば、
当然、状況もそれを反映して改善してきます
 
ミラクルやラッキーも当たり前のように起こるようになる。
 
 
だから、
気づいたら問題に思えていたことが解決していたり、
思い煩わなくなるから、
気分も晴れ晴れして調子よくなったりするんです。
 
 
私たちは日常的にいろんなことをしていますよね。
 
 
仕事をしたり、
家事をしたり、
お風呂入ったり、
本を読んだり……。
 
 
いろんなことをしている。
 
 
好きなこともあれば、
そんなに好きになれないこともあるでしょう。
 
 
どんなことでも、
とりあえず熱中してやってみる。
 
 
すると熱中力が上がり、
先ほどお伝えしたようなミラクル体質に変わるんですね。
 
 
自由時間には、
悩んだり不安になってるヒマを与えず、
なんでもいいから好きなことに熱中する
 
 
そうすれば、
その熱中していることのスキルも上がるし、
楽しむアイディアもどんどん湧いてい来るんですよ。
 
 
それが最終的にはライフワークになり、
好きなことをやってるだけなのに、
自由で豊かな生活に転換してしまうことにも、
つながっていくんです。
 
 
ということで、
今日もしもしも不安や悩みにとらわれそうになったら、
好きなグルメの専門店探しでもしてみてください。
 
 
そっちの方が
よっぽど面白いですよ。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ

今日も素敵な1日をキラキラ虹ハートのバルーン乙女のトキメキオーナメントアップオーナメント乙女のトキメキハートのバルーン虹キラキラ

 

 
リボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベルリボンベル

どうしたらいいんだろうガーンと思ったとき、このブログのPC画面にある検索機能を活用してください。

きっと、あなたに必要な情報にアクセスできるはず。活用方法については、こちらをどうぞ。

 

本宇宙の真理に目覚めたい方はこちらを本
下矢印

 チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤

毎朝大量のお礼メールありがとうございますドキドキ

読むだけで自己受容が進むこのメルマガを読んで、

朝から元気になって頂けたら私も幸せですニコニコドキドキ

※無料メルマガの詳細はこちらをご覧ください。

↓無料メルマガのご登録は以下の画像をクリック♪

※メルマガが来ない等の不具合はこちら


最新の画像もっと見る