もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

私は毎瞬、独立して存在している。だから、私は「古い自分」を脱ぎ捨て、次の瞬間、最善・最高な新たな自分を選択する。×3

2021-04-28 | 並木さん

並木良和オフィシャルブログさんより

<button class="_1-7JDBlG"></button>

 

皆さん こんにちは、並木良和です☆


4月は、「古い自分を脱ぎ捨てる」ときです。 もう、過去を振り返って、嘆いたり、後悔したりするのをやめるときなんですね!

僕たちは、普通に現実は連続して存在し続けていると思っていますが、それは大きな錯覚です。

目醒めた視点から眺めると、現実は毎瞬、独立して存在していて、繋がっていません。 変に聞こえるかもしれませんが、真実は、フィルムのコマのように、一コマ一コマ独立して存在しているのです

それが、ワッと早回しされることで「繋がっているように見えるだけ」なのです

つまり、次の瞬間も、一秒前の過去も繋がっていないので、「繋げて考える必要はない」わけです

極端に言うと、例えば、病気を患っていても、それを次の瞬間も選ぶことで持ち越す必要はなく、すぐに健康体になっても良いんですね

それくらい、本来の僕たちは軽やかで自由な存在です。 その簡単さを受け入れて、何かしら上手く行かないことがあったら、こんな風に言ってみてください。

私は毎瞬、独立して存在している。 だから、私は次の瞬間、(抱えている問題)が、最善・最高の形に変化することを選択する。」

3回唱えてみてください。 そして、深呼吸…具体的なイメージはいりません。 ただ、「最善・最高」を意図しましょう

後は、いつも通り、「こひしたふわよ」に従って、行動してください。 そして、それを応用して、是非今月は以下を唱えてみてください。

私は毎瞬、独立して存在している。 だから、私は『古い自分』を脱ぎ捨て次の瞬間、最善・最高の新たな自分を選択する。

型にハマったものの見方や捉え方、そして、やめたいのにやめられない習慣やパターンがあるなら、是非愉しみながら、行ってみてくださいね!

それでは、いつもここから、皆さんの最善・最高を祈っています。

 いつも、ありがとうございます☆

 

 

<button class="_1-7JDBlG"></button>

最新の画像もっと見る