もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

自分が何者かを思い出す旅。あなたはあなたの意識状態、無条件の愛。もっと静かな状態で内側に集中(160124)

2016-01-28 | ☆覚書

もう1回..

アークトルゥス・グループ 2016/1/24

1791942

アークトルゥス・グループ

2016/1/24

Marilyn Raffaele

 

こんにちは、皆さんにご挨拶します。皆さんは、自分に降り注ぎ、大切な地球ガイアに注がれる新しいエネルギーを懸命に吸収しようとしています。気がついているように、今は変化が多く、疑問が湧いてきます。本当だ、変わらないと思えたことが消えて別のものが現れますが、それでもあまり良くなっていないと思えます。

旧い価値観や考え方が消えると、新しい、もっといい道が表れますが、変化を進める人たち自身が大きな将来像を描けず全体を理解することに四苦八苦することはよくあることです。あらゆる政府に光を送ってください。メディアの誇大報道や個人の損得からではなく、自分の直観に従って投票してください。すぐに古くなって廃れるような発想であることを否定したり、それを超えて行こうとしない人ではなく、全員に貢献する新鮮で高い行政感覚のあるベストの候補者を選んでください。

ただ静かに世界のために光を支えるよう求められる人もいれば、目の前のことに追われ、仕事をすることが必要な人もいます。共に必要なスタイルであり、共にライトワーカーとして貢献しています。あっちよりこっちの方がスピリチュアルだというのはありません好意を持って心を込めて皆さんのごみを収集する人は、ライトワーカーです

一見、決まりきった日常のことでも心を込めて行う時には、ライトワークになります実は、あなたはただ「大きな自己」に奉仕をするだけだということを知っておいてください。“他人”はいないのです。教える人やヒーリングをする人、チャネリングをする人だけがライトワーカーであるという考えを持っているとしたら、その考え方を捨ててください。あらゆるレベルで無条件の愛で生きることが必要であり、それが、皆さんが地球に来て学ぶことです。

愛についての固定した考え方を振り返ってみてください。無条件の愛は、単純に「一つ」という意識から溢れて行うことそれを覚えていればすぐに実行できます。それを基準にして自分の考え方を検証してください。方法論や原因・理由をすべて知る必要はなく必要なことは、ワンネスで繋がっているという視点で日常を生きることです。すると、すぐにそういう意識状態になります

無条件の愛そのものでありながら、スピリチュアルな道に関心がなさそうで、またその知識もない人がいます。そういう魂たちは過去の人生で無条件の愛という意識に至っていて、その上に立って今の人生を生きています。自分の意識が本物になれば、それが本当のあなたであり、それについて考える必要はありません。それが、進化です。

愛を制限したり資格や条件を付けたり、自分あるいは他の人は愛される価値があるとかないとか、そういう考え方を捨ててください落ち着かない犬の頭を撫でたり、必要な人のために手を貸してドアを開けておいたり、子供でも大人でも自分に自信がなければ正直に褒めて上げる、それも、無条件の愛の行為です

世の中の人が最も良く知る愛は条件付きの愛です。「この人は優しく親切にされるに相応しくない、必要ない」とか、「こうすれば、こんな服を着て格好良くなれば、こういう風にすれば、私はもっと優しくなれる」。愛を求める多くの人が、“愛”を勝ち得るのと引き換えに自分の力を明け渡します。多くの夫婦も含めてあらゆる人間関係において条件づきの愛は、いまだに支配的です。

誰もが、もっと高い愛の感覚、無条件の愛を自覚して実行し始める時が人生に訪れます。でなければ、精神的進化は前に進みません。無条件の愛はワンネスを反映しスピリチュアルな旅のすべての真実とゴールの基盤なのです。

皆さんには、イライラして不安定になり落ち込んだ経験があります。その時に、あまり知らない人から二言三言言葉をかけられるとか、あるいは笑顔を返してくれたりなどがあると、気持ちが高まり前向きになったことがあります。それが無条件の愛です。その時には、相手は、あなたが優しくされていい人間かどうか、あなたが関心を示さない場合損をするなどと心配をすることはありません

皆同じだというワンネスの思いを持つと、自然に愛に条件が付かなくなります。そして、「すべき」「しなければならない」という言葉が思考から消えて、毎日が新鮮な喜びの感覚に包まれているように思えると、意識せずとも自然に無条件の愛になります。その時、この新しい意識状態があなたそのものになったということです。あなたは、あなたの意識状態なのです。

スピリチュアルな旅全体が、自分が誰で何者かを思い出す旅であり、身につけその通りに生かされたそれぞれの真実は、あなたの意識状態になります。それからは、もはや練習したり本を探したり、勉強したり、あちこち聞きまわる必要はなくなりますあなたがその真実になるのです探し物、「それ」は、現に生きるあなたなのです

神聖な意識はいかなる点においても制約はありません。その意識はあらゆるところにあります。普通の人間の経験はスピリチュアルではないという考え方を持ち続ける人が数多くいます。しかし、何の変哲もないどんなことでも、社会が「スピリチュアル」だと考えてきたことと同じくスピリチュアルです。外見で判断しますが、「一つ」の外には何も存在しないということが分かって考え方が進化し始める時には、世界をそのように見、その考え方が反映したことを経験します

探すことを止める時が来ます皆さんの多くが、既にそういう段階にありますが、信じていません。だから、「自分はまだ至っていない」と考えて自分の外を探し続けます。でも、真実に生きる時です。皆さんは、知る必要のあることが何か、それを知っています。知的知識はその代りにならないことを知っています。真実で生き始める時、期待しなくなってもっと多くのことが目の前に現れます。芝を刈ったり、炊事をしている時でも、その時に、突然あるひらめきやクリエイティブなアイデア、仕事や興味に関係したこと、あるいは今必要なことが浮かんできて明らかになります

これが、自分の中から教えられることで、問題について他の人からその人の考えを聞く必要はありません。自分の外に答えを探す、それを卒業する時です。どんなこと、どんな答えでも、自分の中から得ることが出来ますし、そうなろうとしています。それを邪魔するのは、自分はスピリチュアルではないとかそれほどの人間ではない、十分進化成長していないという思い込み・固定観念です。自分には限界があると思っている限り、決して相応しい人間、スピリチュアルな人間、進化した人間になることはないでしょう。自分が誰で何者なのか、それについて持ち続けている考え方をじっくりと真剣に振り返ってみてください。

自分に関することは、すべて自分の中にあります。“スピリチュアルな答え”を探す、探究することだけがインナーワークであると決めつけないでください。単なる知識ではなく、文字通り「自己の完全性」を知って分かっている意識の人は、現実的にいろいろな所でそれが現実に現れ始めます。外科医は、車の修理技術で見習うものがなければ、そこから得るものはありません。アーティストは全く新しい自分独自の方法で絵を描くように動かされます。ヘアスタイリストは、一人一人の髪型について完璧なイメージが思い浮かぶようになります。科学者は、既存の考え方にはないことを研究している時に、想像もつかない構想を思いつきます。「自己の完全性」に際限はないのです

アイデアが視覚的に強烈に浮かんでくる時があるかもしれませんが、人生のあること、あるいは物事の本質を探って来たことについて、直観的に「それは知っている」と思える瞬間がよくあるかもしれません。その声にならない小さな声を聞くには、もっと静かな状態でいることが必要です。でも、「声にならない声」があるとさえ否定する人がたくさんいます。一日電話にしがみついていたり、PCや携帯電話などから離れない人は、この声なき声を聞くことはないでしょう。

真剣に精神的向上を望む人は、じっと静かにしていることを学ぶ必要があります毎日、邪魔されない静かな時間を作り習慣にしてください。その時に、ただ本当のこと(真実)を深く考え、10分ないしは15分間何もしないでいるのです。それほど長い時間は必要ありません。自分の内側に集中し、意識をあなたの「自己」に繋げるのです。その時に、意図ややろうとしていることを表明して、それから常にただ(声なき声)を聴くようにします。

祈りは神への語りかけであり、ご利益頼みになって祈りになっていないことがよくあります。瞑想の時は、内面を静めて受容する状態です。しかし、何も聞こえないからと言って失敗したなどと思わないでください。あるいは、他の人の真似をして同じことをしないでください。静かに座って聞くという行為は、これからさらに探求し受け入れていく準備が出来ているということをハイヤーセルフに示すことですその時に、そのプロセスが始まったことになります

昼でも夜でも、少しの間目を閉じて、自分の中の神聖な所に意識を向け、ただ聞く時間を作ってください

皆さんは順調に「道」を歩いています。でなければ、今日お話ししたことは心に響かないでしょう。以上のことを知って、生かし、信じ、そうなってください。

 

We are the Arcturian Group 1/24/16

oneness


最新の画像もっと見る