もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

三角から丸へ移行する意図を持つ:ピラミッド型ではなく、個々が横につながる丸い社会をイメージ(ア

2016-11-11 | 覚書

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します

昨日もお話ししましたが、今までのやり方が通用しなくなっています

それは、あなたも肌で感じてわかっていらっしゃると思います。


では、これからどうしたらいいのか? どこに向かっていけばいいのか?わからない・・と

思う方もいらっしゃると思います。

とても簡単です。

三角から丸へと移行する意図を持てばいいのです。


今までのピラミッド型の社会ではなく、個々が横につながる丸い社会へとイメージすれば

いいのです。

それは新しく作る社会ではなく、ピラミッド型のシステムになる前に実際に存在していました

ですから、出来ないことは絶対にないのです。

簡単に言えば、逆行すればいいだけのことなのです。

元に戻していけばいいだけのことなのです。

逆行すると言っても、すべてそのままに戻す必要はありません。

いまの生活(テクノロジー)はそのままでいいのです。

昔の生活に戻すというと、薪で調理することなど出来ません、家がなく洞窟で生活

することなど出来ません・・というお話しを聴くことがありますが、

そんなお話しではないので安心してください。


私がお伝えしているのは、考え方、価値観のことです。

考え方、価値観が変わるだけで、実際の生活の方法は変わりません。

もちろん、考え方や価値観が変わってくれば、エネルギーのチャージの方法も変わって

くると思います(今までのように石油や石炭などの化石燃料を使ったり、核を使ったりするような

エネルギーではなく、テラの循環に沿ったフリーエネルギーを使うようになったりします)


そして、今までのような大都市集中ではなくなりますので、ストレスも大幅に軽減されます。

お金に対する価値観や消費についても考え方が変わってきますので、仕事の仕方もずいぶん

変わってきます。

満員電車にギュウギュウ詰めにされて会社に向かうなどということもなくなります。


ピラミッド型システムでなくなると、搾取されることがなくなりますので必要以上に働く

必要がなくなります。

今まではピラミッドのトップの人たちに搾取されていたので、働いても働いても豊かに

なることが出来なかったのですが、横並びの社会では搾取がありませんので必要以上に

働かなくても十分豊かに暮らすことが出来るようになります

無理やり必要のないものを創り、そんなに欲しいと思っていない人にまで無理にでも

売らなければいけないなどということもなくなります。

必要な物を少しずつ作り、そして気にいった物を大切にする・・だから無駄な消費も

無くなり、お金もそんなに必要としなくなりだんだんお金という概念もなくなって行きます


逆行すると(昔の生活に戻って行くと)生活が不便になったりするからイヤだな・・と

思わないでください。

大丈夫です・・あなたがいま使っているテクノロジーはそのまま使えます。

生活はそんなに大きくは変わりません。

反対に、フリーエネルギーなどに代わってきますのでもっと安価に(ゆくゆくは無料で)

安全にシンプルになってきます。


もちろん、横並びの社会ですので競争などしなくてよくなりますし、戦争のようなことも

起きなくなります。

戦争は、ピラミッド型社会のトップの人たちの利益のために意図的に起こされているもの

ですので、ピラミッドがなくなれば自ずとなくなって行きます。


今までの社会的な問題や個人的な悩みなどは、丸型の横つながりの社会になれば解消される

のです。

ピラミッド型社会の搾取が一番大きな原因だということをお伝えしたいと思います。

そして、特に日本では丸型の社会が長かったということを思い出してください。

あなた達は、横つながりの丸型の社会を知っているのです

知っているのですから、それをまた創ることは出来るのです。

知っているあなた達からそれをはじめてください。

波動の軽い日本列島に住むあなた達からはじめてください


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからもあなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

今日の伝言

2016-11-11 | 覚書
◆今日の伝言◆ 2013-10-03 

この伝言は、お伝えする相手を限定しません。
ご自分に向けたものだとお感じになったら、そのまま受け取って下さい。
また、この記事を読まれたその日が受け取るべき日時です、記事を書いた日付は意味を持ちません。
私もお相手を特定はしていません、キーボードを叩く指に全てゆだねています。



・伝言1

予言と言うと、何か良くない事や危険な事が起こる事でその予言が当たったと思うかもしれません。
しかし何も起こらないですよ、と言う「予言」には多くの人は耳を貸しません。

予言に目を向けると言う事は、事前にリスクを知り、それに対応したいと言う意識から来るものだからです。
なのも起こらないなら予言を必要と思わないからです。

私の意識体はどのような出来事があるかに関わらず「危険無し」と伝えて来ています。
(気象、地質、政治経済、極めて個人的な事象や体調、人間関係全てを含みます)

また、仮に今後いかなる事象を目撃しようと、全ては未来へのシナリオにある事です。自分が今無事である事に意識を向けて下さい。



・伝言2

あなたが「真実」を知り、理解しているのであれば、耳を貸す人に伝えて下さい。
時が来始めています、眠っていたライトワーカーとしての意識を揺り起こして下さい。
あなたを攻撃する者は既に去りました、恐れる事はありません。

ただ、あなたが体験したいと思ったことを実際に身体を持って体験するために来た。成長する必要はない(ア

2016-11-11 | 覚書

成長する必要はないbyアシュタール

今日の破・常識!

あなたは、この惑星でいろんな体験をするために、
その体験を楽しむために転生した。
だから、そのままあなたが興味があることをして。
無理にイヤなことをして、我慢する必要はない。
修行や苦行、忍耐などまったく必要ない・・・らしい(笑)

では、今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

あなたは何かの目的があって、この惑星テラに転生してきました。

偶然ここにいるのではありません。

誰かに命令されて来たのでもないのです。


あなたにはこの惑星でしたいことがあったのです。

それは、楽しいことです。

修行や苦行や忍耐することで、成長するために来たのではないのです。

修行や苦行や忍耐しても、あなたは成長することはありません

だって、成長するという概念がそもそもおかしいのです。


成長とは何でしょうか?何になればいいのですか?

どうなれば成長したと言われるのでしょうか?


あなたはあなたであって、それ以上でもそれ以下でもありません

何か他のものになる必要はないのです。

成長しなければいけない・・という考えは、

セルフイメージを低くしてしまいます。

反対にいえば、セルフイメージを低くするために

あなたに成長しなければいけないのです、と教育で教えているのです


セルフイメージが低いと、あなたの波動エネルギーが重くなるからです。

いつも自分をダメな存在だと思い、

常に自分を責めるようになるからです。

あなたの重いエネルギーを搾取したいと思っている存在(支配者)

にとっては、その方が都合がいいからです。


だから、彼らは何が成長か? 

どうなれば成長したと言われるのか?・・

はっきりとした答えは出しません。

ただ、あなた達はまだまだです、だから成長しなさい、

上を目指しなさい・・としか言わないのです。

そこで、あなた達を迷子にして

いつまでも自分の中で答えが出ないようにしているのです。


私は、あなた達に成長する必要はないとお伝えします

あなたはどこにも行く必要はないのです。

あなたは他のどんな存在になる必要もないのです。


あなたは、あなたがこの惑星でいろんな体験をするために

その体験を楽しむために転生したのです。

だから、そのままあなたが興味があることをしていてください。

無理にイヤなことをして、我慢する必要はありません

修行や苦行、忍耐などまったく必要ないのです。

そんなことをしたら、反対にあなたの波動を重くしてしまうだけです。

自分に対する愛(尊敬、感謝)から遠ざかってしまうだけなのです。


楽しんでください。

この惑星テラでの体験を楽しむことに夢中になってください。

あなたはテラという遊園地に遊びに来たのです

それを思い出してください。


もう一度言います・・テラは楽しい遊園地です

修行の場ではありません、学びの場でもないのです

ましてや、どこかで悪いことをしたから

監獄のようなテラに流されたのでもないのです。


あなた自身で、どうやって遊ぼうかとワクワクしながら転生したのです。

ジェットコースターのように怖い乗り物に乗りたいと

思った人もいるでしょう。ゆっくりと楽しむメリーゴーランドのような

乗り物がいいと思った人もいるでしょう。

ただ、あなたが体験したいと思ったことを

実際に身体を持って体験するために来たのです。

だから、それを思いっきり楽しんでください。

ただ、それだけです。


あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります」




ありがとう アシュタール!

高い振動数のレベル(闇の勢力が共振できない)、その層ではあなたは今マスターであり、既に新しい地球に(1405アル

2016-11-11 | ☆覚書
アルクトゥルス人は語る 『層状の世界』 スザンヌ・リー2014年50月30日
Despertando.meさんより
Layers of Reality ? Higher Light YouTube5-30-14
http://www.suzanneliephd.blogspot.co.uk/2014/05/layers-of-reality-higher-light-youtube.html
Screen-Shot-2014-09-14.png

世界は振動数の異なるいくつかの層でできています。それは、地球の3次元と4次元のホログラムに埋め込まれています。この世界においてあなたたちが苦難にぶつかるのは、カバル(悪党)とか闇の勢力と呼ばれる人たちのせいだけではありません。それは、あなたたちの一人一人が、どの振動数の層に同調しているかによるのです。

もしあなたが、第4次元の低いアストラル界や、第3次元の低いサバイバル(生存競争)レベルを見ているなら、闇の勢力がまだその振動数領域の支配力を握っているのが見えるでしょう。実際、他人に力を振るいたい者たちは、このような低い世界に移動したのです。それは、彼等が、ガイアの4次元や3次元にますます深く浸透してきている高次の光に耐えられないからです。

一方で、あなたたちのますます多くの人が、ガイア自身とともに、振動数の高い層に移動しています。そこでは、出て行ったエネルギーがすぐに戻ってきます闇の勢力やその他の怒りと怖れに支配されている者たちは、自分が送り出したエネルギーがすぐに戻ってくることを非常に怖れています。彼等は、自分が世界に向けて送り出したエネルギーがわかっています。そして、それが自分に戻って来ることを望んでいないのです。

自分勝手、他人からの略奪、力づくの支配、怖れに基づく怒りによる支配など、彼等は、(自分が送り出した)そういうものを自分の人生で受取りたくないのです。そこで、彼等は、振動数の低い層に逃げ込みます。そこでは、送り出したエネルギーはなかなか戻ってきません。彼等は、そこで、同じ振動数の低い層に住む人々を支配するのです。

振動数の高い世界で生きるためには、「何が大切か」ということについて3次元的な概念を手放さなければなりません。特に、お金に対する執着を手放す必要があります。それは、物理的な地球世界においては、お金はネガティブな力になってしまったからです。お金は、しばしば、殺人、戦争、支配、権力の乱用などの原因になっています。

4次元の上の方や5次元の世界では、お金はまったく存在しません。実際、低いアストラル界を除いては、4次元にもお金はほとんど存在しないのです。あなたが意識を高く広げれば広げるほど、あなたはお金を「十分」、あるいは「もっとたくさん」持つために一生懸命働かなくてはならない、という3次元的な考えを放棄するでしょう。

お金を一番欲しがる人が、闇の勢力に支配されている低い振動数にいる人たちだというのは興味深いことです。闇の勢力は他人がお金を持つことを望みません。それは彼らに対する脅威になるからです。一方、あなたの意識の振動数が上昇すれば、お金の力が偽物だとわかるようになります。なぜなら、あなたはますます「一つなるもの」の流れの中で生きるようになるからです。そこで、あなたは、ますますお金に対する必要も欲望も手放して行きます

地球の振動数の高い層の流れの中で、あなたは、あなた自身の創造力に気付いて行きますその流れの中でどうやって生きるかを思い出すにつれて、あなたは3次元的な時間から離れ、「いま」の中で生きるようになります。あなたが意識の拡大をつづけ、お金を超えた世界、つまり、お金や物を獲得することや他人に力を振るうことを超越した世界に同調するにつれて、あなたの創造力は拡大し、あなたの自由も拡大します

この変化を遂げるあなたたちが多くなるにつれまだ一生懸命働いてもがいている人たちも、もしかしたら自分も平安と豊かさを感じながら人生を流れることができるようになるかも知れないと思うようになります。この豊かさは、お金や、お金で買うことのできるモノのことではありません。それは、あなたが平安と愛と幸せに共振することができることを思い出させてくれる心の状態なのです。

多くの人が会社での仕事を離れ、田舎に引っ越し、自分で食物を育て、必要なものを物々交換で得るようになれば、モノが少なくても完璧に幸せでいられることを見出すでしょう。このような選択は、高次の世界から送られてくる無条件の愛と同じくらい急速に、闇の勢力を打ち負かします。

そして、いよいよ臨界点に到達すると、何が起こるでしょう? 地球やほかの人々のことや創造的であることを考える人が多数になり、溜めこんだり、成功したり、権力を得ることを考える人が少数になった時、何が起こるでしょう。人々が、何かを得ようと夢見てもがくのをやめれば、人々は、もっと容易に高い振動数に流れ込むことができ、「もっと欲しい」という幻想を超えたところに共振するようになります。

「もっと欲しい」は「感謝している」の反対です。「もっと欲しい」と言っているとき、あなたは、「いまは足りない」ということを宣言しているのです。すると、あなたの多次元的創造的自己は、(それ自身は)不足の幻想を超えているのに、「私は、足りないと考え、それに感情をつぎ込んでいます。だから、もっと多くの不足をもってきてください」という声を聞くのです。

反対に、あなたが「いま持っているものがありがたい」と考え、それに感情をこめると、あなたの創造的自己は、「いま持っているものが、どんなにありがたいことか」という声を聞き、さらに多くの感謝の種を持ってきてくれるのです。

あなたたちの多くにとっての問題は、3次元のゲームのルールが変わったにも拘わらず、多くの人がそれに気付いていないということです。3次元の地球の古いルールでは、あなたたちは前に進むために、ものすごく働かなければなりませんでした。けれども、古い3次元はたくさんの高次の光を取りこみ激しく働く代わりに、スマートに働いて新しい(ほんとうは古いけれども長く隠されていた)技術を発見(ほんとうは再発見)するようになりました。それによって、人生は、ほとんど働かなくてよいくらいにシンプルになるのです。

別の言い方をすれば、あなたたちは「いま」新しい地球に流れ込んでいるのです。5次元の地球への境界を越えれば、あなたたちの先祖であり、あなたたちの自己の高次の現れである銀河連邦が、あなたたちとの再会を待っています。この世界にお金は存在しません。もう必要ではないからです。

(そこでは)あなたたちはみんな複製装置を持っています。それはあなたが必要とするものを、何でも、即座に作り出します。食べ物や家具から、個人用のトライコーダー(スタートレックに出てくる万能探索記録装置)、声を認識する自動翻訳装置、反重力自動車に至るまで何でも。事実、これらの装置の多くが、いまの移行中の世界で、「発見」されつつあるのです。

あなたたちが、新しい地球の、もっともっと高い振動数のレベルに流れ込めば、このような技術が日常生活の中で見られるようになるでしょう。それは、このような技術を隠していた闇の勢力が、このレベルの振動数にもはや共振できなくなるからです。このため、このような技術がすべての人に行きわたるようになるのです。

あなたたちが新しい地球にさらに深く入って行くにつれて・・・それは毎日々々あなたたちがしていることですが・・・あなたたちの銀河の家族が空から舞い降り、レムリアやアトランティスにいた祖先たちが新しい地球から現れるでしょう。彼等はあなたたちの間を歩き、新しく目覚めた人たちを助け、愛し、支えます。新しく目覚めた人とは怖れを手放し愛と創造性に基づく新しい生き方を始めた人たちのことです。

はじめは、あなたたちはこの新しい層に入ったり出たりするでしょう。それは、新しい地球のこの層に常にとどまっているためには、思考と感情をコントロールする練習が必要だからです。あなたの思考と感情と身体の感覚が、あなたが新しい地球の振動数に戻ったことを教えてくれます

まもなく、あなたたちは自分のエネルギー・フィールドをマスターした意識状態を維持する方法を思い出すでしょう。あなたたちは、学んだり、試したり、待ったりする必要はありません。単にあなたの意識をその層まで拡大すればいいだけです。その層では、あなたはいまマスターであり、既に新しい地球に住んでいるのです。

あなたたちが歩くことを覚えた時、あなたたちはよく転びました。あなたたちが話すことを学んだ時、あなたたちはよく間違えました。練習、練習、練習。そうすれば成長します。あなたたちはいま成長しており、多次元的な自己に帰る途中なのです自分自身に対して、あなたの愛する子どもに対するように、忍耐強くありなさい。実際、あなたは、宇宙の愛する子どもなのです

高次の光があなたたちの世界に浸透するにつれて、あなたは容易にもっともっと高い振動数の世界に流れ込み、あなたの真の自己を思い出しあなたが既にそうであるマスターを思い出すでしょう

私たちが言ったことは真実です。それをあなたのハイ・ハートで感じ、多次元の心で受け入れてください。私たちは、聞く意志のある人すべてに語っています

私たちは、暖かい火を焚き、灯りをともして、あなたたちの帰還を待っています。

アルクトゥルス人より

翻訳:Ken

トランプを当選させたサイレントマジョリティ。トランプ氏嫌いカリフォルニア独立SNS広がる(161111)

2016-11-11 | 覚書

ヒラリーに投票したトランプホテルの清掃係も!米国民の胸の内

激戦を制して米国の新大統領に選ばれたドナルド・トランプ。その結果に世界が驚きに包まれた。なぜ米国民はトランプを選んだのか。背景には、報道されなかったサイレントマジョリティの投票行動もあった。現地で彼らの本音を聞く。(取材・文・撮影/ジャーナリスト 長野美穂)

(中略)

「まったく応援する気になれない」それでもトランプに投票した理由

 ラスベガスから車で40分ほど離れたボルダーシティに住むマラヤ・エバンズ(50歳)は、トランプに投票した1人だ。彼女は赤と青のトランプTシャツを着て「Make America Great Again」の帽子を被るような熱狂的なトランプ支持者ではない。オレンジとピンク色のスカーフを頭に巻き、カラフルなシャツに身を包んだ彼女は、服装だけ見れば、一見おしゃれなヒッピー風に見える。

 そして開口一番、こう言った。

「ドナルド・トランプを神か救世主のように盲目的に崇めているトランプ支持者がいるけど、私にはその気持ちが全く理解できない。彼らはどうかしてると思う」

 それでもトランプに投票し、自宅の庭にはトランプサインを立てた。

「ボルダーシティ共和党女性の会」の会長を努める彼女は、もともと共和党のテッド・クルーズ候補の保守派路線を支持していた。トランプが予備戦でテッド・クルーズの父親がケネディ大統領暗殺に関係していたという内容の発言をしたときは、驚き呆れ「この男、何を言っているんだ」と絶句した。

 テッド・クルーズは共和党党大会でも、最後までトランプを支援することはなかった。「そりゃ、自分の父親が大統領暗殺に関わっていたかのように語られたら、そんな人間と一生涯絶交して当然でしょうよ」と彼女は言う。それでもトランプに投票するのに、迷いは一切なかった。

「クルーズが撤退した以上、共和党の候補者としてトランプしか選択肢はない。長年政治に関わっていれば、妥協の仕方も学ぶ。政治家は神でも親友でもない。自分たちが通したい政策を通せる候補か否か、それだけだから」

 彼女はトランプTシャツなどは一切身につけないが、トランプ陣営の資金づくりには最小の労力で最大の集金効果を得られる方法で貢献してきた。ヒラリーがトランプ支持者たちを差して「a basket of deplorables」(嘆かわしく恥ずべき人々)と呼んだのが話題になったのをヒントに、「I am an adorable deplorable」(私は愛すべき恥ずべき人間です)という言葉を印刷したバッチをつくった。1つ2ドルで売り出したところ、トランプ支持者たちに飛ぶように売れ、瞬く間に500ドル集まった。

「アメリカ人はこういう政治ユーモアの遊びが大好き。クスッと笑えて、バッチのどこにもトランプと書いてない。そこがウケたの」

 ソ連との冷戦時代、17歳で自分の意志で陸軍に入隊し、除隊後は沿岸警備隊に入って軍のキャリアを歩んできた彼女にとって、政治家という存在は、決して自分が戦場に行くことなく、若い軍人たちを危険な戦場に送る人間という認識だ。現場で命を懸けるのは、常に自分たち軍人だと身にしみてわかっているぶん、政治家に心酔したり、彼らを100%信用したりすることはできないのだと語る。

支持を語らずトランプに投票したサイレントマジョリティの底力

 そんな彼女にとって、国家機密を自宅の私用サーバーでやりとりしていたクリントンは、FBIが白と判断しても「限りなく犯罪者」であり、「危険にさらされる軍人や国民の命の重さを理解していない人」と映る

 虚言・暴言癖のあるトランプか、国家機密の扱いに問題があり軍人をむやみに危険にさらしかねないクリントンか、その2つを比べれば、トランプの暴言の方が「言葉」だけであり「行動」ではないぶん、ダメージが少ないと判断した結果の投票だという。

 彼女は、ヒラリーのスキャンダルをネットで読み漁る狂信的トランプ支持者とは付き合いたいとも思わないし、トランプがアメリカを再び誇れる国にしてくれるなどとも1ミリも思っていないと言う。だが「銃規制を強化し、宗教の自由に制限をかけてきそうなヒラリーの政策には危険を感じる」ため、ヒラリー大統領だけはダメだと最初から思っていたという。

「怒れる白人男性がトランプを大統領にするのだと言われると、苦笑するしかない。米国民の半数は女性。その女性票なくしてこの国の大統領になれるわけがないのだから」

 陸軍で銃の修理の仕事を担当していた彼女にとって、自らと家族の身を守る銃はなくてはならないものだ。銃管理に連邦政府が規制を加えるのは、どうしても納得できない。また、女性大統領の誕生は望んでいるが「ヒラリーではない」と語る。

 声高にトランプ支持を語らず、かつ確実にトランプに投票した彼女のような層が、今回の選挙でトランプを当選させたサイレントマジョリティなのではないか、という気がしてきた。

 ヒラリー支持の若い女性たちが涙を流しながらホテルの会場を去る中、ヒラリーという文字の刺繍を施したジャケットを着た黒人女性、ロレッタ・ハーパーはこう言った。

「今日、ネバダは激戦地のパープル・ステイトからブルー・ステイトになった。同時に米国上院に初のラティーナ議員を送り込む民主党の州になった。これは大きな変化。トランプが大統領になるなら、彼の動きの1つ1つをきっちり見届けて、監視し、とんでもない方向に行かないように、修正するべく声を上げていくのが、私たち市民の任務。しょげている時間はない。腕まくりして今後4年間、気合入れていかないと」

「今夜は飲まなきゃ眠れない」やるせないバスの運転手

 投票日深夜12時半、カジノ街のホテルから最終のシャトルバスに乗ると、運転手の男性がこう言った。

「しばらく禁酒してたけど、今日は帰りに酒を買って帰ろうかと思う。自宅に帰って、庭に座って、一杯飲みながら、一体この国はなぜトランプを大統領に選んじまったのか、月でも見ながら考えないと、とてもじゃないけど眠れないと思う」

 途中、そびえ立つ金色のトランプホテルの横を通った。ビルのてっぺんに白地に「TRUMP」と抜かれた金文字が夜空に光る。

「トランプランド……」

 運転手の彼はそうつぶやき、アダルトグッズを売る店と、質屋と酒屋が無数に建ち並ぶラスベガスの街をバスは疾走して行った。

-------

カリフォルニア独立だ トランプ氏嫌い、SNSで広がる

 トランプ政権の誕生を嫌い、カリフォルニア州を米国から分離独立させようとソーシャルメディアで呼びかける人が増えている。ツイッターやフェイスブックでは、英国の欧州連合(EU)からの離脱「Brexit」をもじった「Calexit」という言葉が広がっている。

 米メディアによると、民主党が強い同州ではトランプ氏の価値観を受け入れがたい人が多く、州の経済力も大きいためにこうした議論が起きるという。

 同州の独立を目指すグループ「イエス カリフォルニア独立キャンペーン」は2019年に独立を問う住民投票を目指している。同グループのフェイスブックに「いいね」と賛同する人は8日夜は1万1千人だったが、トランプ氏が勝利を決めた後の9日夜には2万人以上に増えた。