もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

これから新しいことがどんどんやってきます。楽しんで、宇宙に失敗という概念はない。

2014-11-15 | ☆覚書

 

 

失敗と言う概念はない!

今日の破・常識!

宇宙には 失敗と言う概念はない!・・・らしい(笑)

今日の アシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

どんどん 挑戦してください(笑)

新しいことに 挑戦することを怖がらないでください。

これをやって うまく出来なかったらどうしよう・・とか、

カッコワルイ・・とか 思う必要はありません。

宇宙には 失敗と言う概念はありません。

すべてが 素晴らしい体験 経験です。

その時には 思ったようにいかなくても その経験が次に生きます。

そして 次はこうしてみよう・・ああしてみよう・・というアイディアが

どんどん湧き上がってきます。

出て来たアイディアを 思いっきり 挑戦してください。

そうすれば 上手になっていきます、思い通りに出来るようになります。

それが 自信につながり そして今度は

もう少し高いハードルに挑戦できるようになってきます。

それが 楽しい遊びになるのです・・真剣に遊んでみてください。


これから 反転していきます。

反転するということは 今までと反対になるということです。

今まで出来ていたことが出来なくなり 今まで無理だ 不可能だと

言われてきたこと(考えられてきたこと)が可能になってきます。


脳の使う場所も変わってきます。

今まで 左脳(マインド)で 考え 計画し 合理的に 

効率よくできたことが 出来なくなります。

そして 今度は 右脳(ハート)、感覚で行動する方が楽で 

スムーズに 行くようになってきます。


すべてが 反転するのですから 

はじめて経験する新しい出来事が増えてきます。

その新しい出来事に積極的に 果敢に挑戦していって下さい。

何度も言いますが 失敗と言う概念はありません。


たとえば 今まで右手(利き手)で 

お箸を持ちご飯を食べていましたが、

今度は 左手(利き手ではない手)で 

お箸を持ちご飯を食べるような感じだと思ってください。

はじめは 思ったように食べられないでしょう。

ぽろぽろ落ちて イライラすることもあるかもしれません。

その時に イヤイヤ左手で食べるのと これは面白い・・

どうやったら上手に利き手と同じように食べられるようになるのかと

楽しみながら挑戦するのでは ずいぶん違うのはわかりますね。


(これは 余談ですが 

ほんとうはあなたは左利きだったんですよ。

それを この3次元領域に合わせるために

右手で食べるようにしたんです。

実は 右手で食べる方が 難しいことなんです・・

それを あなたはとても上手に出来るようになり 

本来は左利きだったことを忘れてしまったんです。

だから 本来の左手に戻すほうが 

楽で簡単だということを思い出してください。

また 話がずれますので 話を戻します(笑))


積極的に 楽しみながら遊んでいる方が 

早く上手に食べられるようになります。

上手に食べること以前に 

そのチャレンジが まず一番に楽しい物になるでしょう。

楽しんでください。結果は 考えなくていいです。

結果を考え 心配するとチャレンジを楽しめなくなります。

結果を心配するというのは 人の目を気にするからです。

あなたが そのチャレンジを楽しんで遊んでいれば 

人の目(結果)は 二の次になり 楽しむことが一番になります。


楽器を演奏することもそうですね。

急に難しい曲に挑戦しても 嫌になってしまいますが、

はじめはやさしくて簡単な曲から始めて 

だんだん 難しい曲に挑戦して行けば 

どんどん上手に演奏できるようになります。

自分の好きな表現を 自由にすることが出来るようになります。

そこで うまく演奏できないと恥ずかしいから、カッコワルイからと 

新しい曲への挑戦をやめてしまうと 何もできません。

だから 恥ずかしがらずに 怖がらずに どんどん挑戦してください。

引っ込み思案にならず 堂々と人前で演奏してください。

そうすれば どんどん自信がついてきます。

自信がつけば もっと挑戦することが楽しくなります。

そして 同じことを繰り返しますが、

楽しく演奏(練習)した方が 上達は早いですよね。

そして その曲を楽しみ 自由に 自分の表現で演奏することによって

聞いている人の心に感動を伝えることができますね。

どんなに 技術的に上手であっても 自分が楽しんでいなければ

感動を伝える事は出来ないのです。

まず 自分で自分の演奏に感動してください(笑)

また 話がずれました(笑)戻します(笑)


これから 新しいことが どんどんやってきます。

今まで 無理だとあきらめていたようなことも 

どんどん出来るようになります。

そのためにも 積極的に 果敢に 

新しい波に乗ることを楽しんでください。

新しい波と 思いっきり遊んでください。

反転する エネルギーの波に積極的に乗って 

それを楽しんでください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

使うところが左脳から右脳に変わってきているのです

2014-11-15 | 覚書

ミナミのライトらいとライフ~light,right,life~さんより

http://ameblo.jp/kuni-isle/page-4.html

2014-11-11 16:32:27 
テーマ:
 
最近すごいんです・・・瞬間忘却能力(爆)
すぐ 忘れる・・まったく 覚えていられない・・(笑)
 
一瞬で 忘れる(笑)

でも これ 楽です(笑)

私 昔は結構 引きずるタイプだったんです・・結構 過去の事を あ~ちゃらこ~ちゃら 考えて 悲しんだり 辛がったり してました(笑)

そして 過去って たくさんあるんですよねぇ~~・・
ひとつの事を思い出しちゃうと それに関して 次から次へと芋づる式でどんどん出てきて もう大変(笑)

で、そんな時に思い出すのは あまり楽しくない過去ばかりでしょ(笑)
自己否定的な考えばかりになっちゃって ろくな事を考えない^^;
過去のことで 頭グルグルしちゃって 寝られない日々をいくつ過ごしたことか(爆)

いやぁ~~・・瞬間忘却能力 バンザイです^0^

瞬間で忘れるから 気分転換もばっちりです。

ちょっと 心配事があっても イヤなことがあっても ムカつくことがあっても・・
すぐに忘れちゃう(笑)・・・っていうか 覚えていられな~~い(爆)

最近 サロンにいらっしゃるみなさま 同じ症状の方が多いみたいです(笑)
みなさん 私 ボケたんじゃないかな?・・って(笑)

これって どうなの?? 教えてアシュタールぅ~~(笑)


「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

大丈夫です・・安心してください(笑)

あなたの頭がおかしくなっているのではありません(笑)


忘れるということは これからのあなた達にとって とても大切なことになります。

過去のことを しっかりと覚えておかなければいけない・・と 思う事は、

左脳の方を重視し そちらの働きに任せるということです。

左脳は マインドです。

でも 5次元領域の波動は マインドでは解釈することが出来ません。

5次元領域に共振するには 右脳的な 感覚がとても大切なのです。

だから 過去を含めて いろいろなことをしっかりと覚えて それを合理的に処理

しなければいけない・・と 思えば思うほど 3次元的な現実にフォーカスすることに

なります。


ですから ボーっとしているのが良い状態だということになります(笑)

ボーっとしているというのは マインドが働いていない状態ですので マインドの

外側の情報とアクセスしているときなのです。

それを 無理に ボーっとしてはいけない・・ちゃんと、しっかりとしなければ・・と

思って そちらにフォーカスしてしまうと せっかくの外の情報のアクセスを切ってしまう

事になるのです。


テラの波動が軽くなり それに共振して波動が軽くなっているあなたは 5次元領域にすでに

いるのです。

ですから 現実に起きたことにフォーカスしにくくなり それを忘れてしまう、覚えている

事が出来ない・・というのは 当たり前のことなのです。

軽い波動になってくると 現実(ホログラム)から 乖離しはじめます。

だから どんどん現実(ホログラム)にフォーカスしにくくなるのです。

フォーカスしにくくなってくると 今まで 現実的に出来ていたことが出来なくなって

来るのは 仕方ありません。

使うところが 左脳から 右脳へと 違ってきただけなのです。

ボケたのでも(笑) 病気でも なんでもありませんので 心配しないでください。


左脳的な マインドを使ったことが苦手になりますが 大丈夫です。

左脳の代わりに 右脳が働きはじめますので しなければいけない事は 問題なく

出来ます。

ただ やり方が変わって来るだけです。

マインドで しっかりと覚えていなくても 必要な時は 右脳?マインドの外側(感覚)

からポッとひらめきという形で出てきますので それを信じていてください。

ひらめきの方が マインドで覚えているよりも 膨大な情報量を受け取ることが出来ます。


波動が軽くなるに従い 時間に縛られなくなり 今 この瞬間を生きることに

フォーカス出来るようになるのです。

今 この瞬間を生きるようになれば 過去という幻に振り回されることもなくなります。

今 この瞬間だけを 楽しめるようになります。


最近・・・

物忘れが激しくなった、

計算が出来なくなった、

始終ボーっとする、

段取りがうまく出来なくなった、

時間の感覚がおかしくなった、

現実にいるようで いないような変な感覚(乖離感)がある、

身体がうまく動かない(転びやすくなった、何かにぶつかりやすい、怪我が多い)

などを 感じているかもしれませんが 大丈夫です。


今 ご説明した理由ですので そのまま安心して 好きなことを楽しんでいてください。

それは あなたの波動が軽くなって 使うところが変わってきているために起きています。

まだ 新しい使い方に慣れていないだけだということです。

もちろん 特に今はあまり不自由を感じていない・・と思っているあなたも 心配

しないでくださいね。

これには 個人差があります・・敏感に感じる人がいれば あまり感じることなく移行できる

人もいるということです。

辛さに 強い人(あまり感じない人)もいれば 辛さに敏感で苦手な人もいるのと同じです。

感じていないから 私は移行の過程にいないのではないか、ダメなんじゃないか・・

なんて 絶対に思わないでください。

感じていても 感じていなくても 波動の変化は起きていますので 安心してください。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

しっかりと、それを見て、感じることで怖さがなくなるのです

2014-11-15 | ☆覚書

ミナミのライトらいとライフ~lighrt,right,life~さんより

 http://ameblo.jp/kuni-isle/page-3.html

2014-11-12 15:45:18 
テーマ:
先日 アシュタールの個人セッションで ぶっ飛びのご質問を頂きましたぁ~^^

ピラミッドの目についてです^^

「ビラミッドに目がついたマーク、その目をイメージした会社のマーク等 世間にたくさん

ありますが これは何を意味するのでしょうか?

あちらの方たちの自己顕示欲? だけなのでしょうか?

それとも その目から何か(エネルギー的なもの?)が出ているとか、何かを

吸収しているとか?? その形自体に、何か意味や役割があるのでしょうか?」

という内容でした。(ご質問をブログにすることは ご承諾いただいています)


この件に関して アシュタールがブログのメッセージにしてくれましたので

お伝えしたいと思います。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

ピラミッドについている目は あなた達を支配 コントロールしている人たちのシンボルです。

そのシンボルを 表に出すということは もちろん 自己顕示欲によるところが

大きいのは事実です。

彼らは 注目を浴びたいのです・・

注目してもらえれば エネルギーがチャージできるからですね。

ですから ことあるたびに 自分たちの存在をひけらかし 注目を浴びるように

持っていくのです。

率直に自己の存在を表に出すのではなく 謎めいたことをすることで たくさんの

思惑、疑問、憶測 などへ誘導し あなた達を混乱させることも目的です。



でも もっと違う意味も持っています。

それは ”目”に対するあなた達の恐怖心を思い出させるためでもあるのです。

かなり昔 まだ アトランティスのころから あなた達は彼らに支配 コントロールされて

いました。

その頃は まだ 直接 ”神”として 彼らもあなた達の前に姿を現すこともありました。

それは 恐怖の存在として・・です。

アトランティスの頃から 彼らは恐怖の神として君臨していたのです。

絶対に逆らうことは 許されない・・常に 支配者に監視されていました。

その”神”のシンボルが ”目”だったのです。

そして その”目”も 直接見てはいけないものでした。

”目”を直接見るということは 反逆とみなされていたのです。

直接 目を合わす・・というのは 対等の関係だということになります。

ですから 神に対して直接 目を向けるということは とても失礼なことだとされ 

厳罰を受けていたのです。


だから 直接見なくても シンボルの”目”を 感じると(エネルギー的に)

恐怖が頭をもたげてくるのです。

”目”は とても大きなエネルギーを放射します。

あなたも ふっと誰かの視線を感じることがありますね。

それくらい 目はエネルギーを放射するのです。

そして その”目”が 恐怖だったのです。

直接見なくても ”目”の存在を感じると 恐怖が頭をもたげ 思考が止まるようになり

指令、命令を そのまま受け入れるようになってしまうのです。

ですから いたるところに シンボルの”目”が配置されていました。

こうして あなた達は 監視され 支配、コントロール下に置かれていたのです。


今もまだ その恐怖心は あなたの意識の深いところに残っているのです。

共有意識の中に まだ 記憶として残っています。

ですから 表層意識では気が付かなくても ”目”を感じると 知らないうちに恐怖し

思考が止まり 思考のコントロールを受けやすくなるのです。

そのために 彼らの関係の企業などは ”目”をシンボルとして使うことが多いのです。

直接的な”目”ではなくても ”目”を感じさせるようなシンボルは 同じような

思考の停止を起こさせるということです。


そして たくさんの”目”のシンボルを 街中に置くことで あなたたちは 

常に支配者に監視されている・・という抑圧感も感じ 常に緊張も強いられるのです。

緊張感を持たせ あなたを疲れさせ、そして 思考の停止を促すことで もっとあなた達を

支配・コントロールすることが出来るのです。

それが 目的です。

そこでも また エネルギーチャージすることができますので・・・


これが ピラミッドの目の真相です。


あなたに 愛と感謝 そして 平和の光と送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。


2014-11-13 17:03:40 
テーマ:

昨日の アシュタールのメッセージ ピラミッドの目 について

目の意味は分かったけど じゃあ具体的にどうすれば目の影響をうけなくなるのですか?

という ご質問を多数いただきました。

この件に関して アシュタールからメッセージが来ましたのでお伝えします。

「こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

目をそらさないでください(笑)

しっかりと 目を見つめて下さい。

目を見つめる・・目を合わせることで その目とあなたは対等の関係になります。

エネルギー場で 対等だということが認識されます。

それによって あなたの中にあった記憶(目は恐怖だという)が解消されます。


でも 目を合わせることに 対立の感情を持たないでください。

対立の感情を持ってしまうと 目と同じ土俵に立ってしまいますので またその目の

エネルギーと共振してしまい 影響を受けてしまいます

ただ 目を合わせ 対等であることだけを認識してください。

それだけでいいです。


目だけでなく あなたが感じるすべての恐怖、不安、心配などの感情も同じです。

あなたを怖がらせている現象にしっかりと 目を(意識を)合わせてください。

そうすれば 怖さが解消します。

怖がって 逃げようとするから(意識を持っていかないようにするから) それが

大きく 恐ろしいものに感じてしまうのです。

しっかりと 見つめれば そんなに大したことではないことが分かります。


これが エネルギー場でのやり方です。

逃げると(気持ちが消極的になると) エネルギー場で押されてしまい 現実も

そこから抜け出すことが出来なくなります。


押されると言っても ケンカするわけじゃないですよ(笑)

言葉にすると わかりにくいかもしれませんが・・・エネルギー場で引かない・・

ということです(笑)

対立ではなく 調和であなたを主張する・・と言えば わかりますか?


とにかく エネルギー場では すべてが対等であり すべてがあなたなのですから(笑)

もっとわからなくなってしまいましたか??


怖いものがあれば、それを見て見ぬふりをするのではなく しっかりと見つめて

ください・・ということが言いたかったのです(笑)

それを避けていても 逃げていても 怖さはなくなりません。

しっかりと それを見て 感じることで 怖さがなくなるのです。


”目”(恐怖)と しっかりと目を合わせて下さい。

そうすれば それは消滅していきます。


あなたに 愛と感謝 そして平和の光を送ります」



ありがとう アシュタール!

私たちからも あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

貴方=ハイヤーマインド+物質的体、現実世界は意識して創り出す世界

2014-11-15 | 覚書

PLANET NEBULAさんより

http://ameblo.jp/viva-bashar/page-2.html

2014-11-14 05:44:42 
テーマ:
母体の胎芽に魂が吹き込まれる少し前、貴方の物質的”からだ”の波動にマッチした、貴方のハイヤーマインドが同時に造られるのだと、バシャールは話し始めます。貴方=ハイヤーマインド+物質的体の二つのエネルギーの調和で成り立つ貴方は、どちらのエネルギーも、疎かにする事は出来ません。貴方が幼少の時の貴方の体は未発達だとは言え、心と体が十分にマッチしていた時期でもあるのです。

貴方のハイヤーマインドが存在する、物質化のテンプレート世界は、非物質世界にしては重くて密度が高い世界でありながら、物質が物質化する程の密度は無いのだと、バシャールは話します。詰まり、物質化のテンプレート世界は、ハイヤーマインドを創造する上で、とても条件のそろった環境であると、言えるのです。

貴方は、この世界に毎晩夢の世界からアクセスしては、ガイドやハイヤーマインドと情報交換をしています。この世界には、物質界の全ての情報が納めてあり、貴方は何時でもこの情報にアクセスする事が出来るのです。

夢の中で目覚めるというテクニックは、まさに4次元密度の世界を体験する時の、極めて重要なテクニックであると、バシャールは話します。貴方が住む世界は、本来、貴方が意識して作り出す世界なのです。貴方が意識して作り出す世界は、貴方が毎晩見る夢の世界であり、目覚めた世界(現実世界)でも同じ事なのだと、バシャールは話しています。夢の中で目覚める事が、即ち、4次元密度を”疑似体験”する、という事を意味しているのだと、バシャールは話しています。

物質界の海底の”安全灯”は、”無条件の愛”=ハイヤーマインドと繋がる”綱”

2014-11-15 | 覚書

PLANET NEBULAさんより

http://ameblo.jp/viva-bashar/page-1.html

2014-11-15 02:57:25
テーマ:
物質界の海原に住む私達は、その物質界の海底に住む住人という事になります。そして、貴方のハイヤーマインドは、海上のボートの上から海底を覗き込んでは、貴方とコミュニケーションを取っているのです。しかし、海底にいる貴方は、視野が悪くてなかなか高次のエネルギーを受信する事が出来ません。また、ハイヤーマインドの存在すら忘れてしまっている人達も大勢いるので、海上にいるハイヤーマインド達は、自分の”半身”を失ってしまった事に、なす術もありません。

こういった状況に陥った時のために、私達の体には”安全灯”が完備しているのだと、バシャールは話します。詰まり、視界が悪い物質界の海底にいながら、十分”光”を見極める事が出来るように、貴方の体は”愛”のエネルギーに反応するように作られているのだと、バシャールは話します。

”無条件の愛”に反応し、そのエネルギーを探そうとする”本能”が、即ち私達の持つ”安全灯”というわけなのです。バシャールは、この”安全灯”の明かりこそが貴方の”心”を現す”鍵”となり、海面へと引き上げてくれる”綱”となるのだと、バシャールは話します。貴方の”安全灯”がきちんと動いているからこそ、貴方には”愛”を理解する事が出来るし、”愛”を与える事が出来るのです。

貴方の置かれた環境と共に、貴方自身を浄化するという事は、視野をクリアにし、貴方の持つ”安全灯”と、ハイヤーマインドと繋がる”綱”をクリアにする、という事を意味しています。砂埃が立ってしまった海底では、”安全灯”の光を遮断されてしまい、綱の在処も分らなくなってしまいます。貴方自身の視界をクリアにし、視野を広げてゆきましょうと、バシャールは話しています。そして、貴方のハイヤーマインドとの繋がりを、しっかりと確認してみましょうと、バシャールは話しています。