Rightworkermikeさんより
http://angelightem.wordpress.com/2014/11/10/arcturian-group-message-11914/
アークトゥルス・グループ 2014/11/9
アークトゥルス・グループ 2014/11/9
Marilyn Raffaele
私たちアークトゥルス・グループは、より大きな真実を知って理解して頂きたいと思い、今回のメッセージを心をこめてお伝えします。多くの人が自分の考えていることに疑問を持ち始めていますが、それはメンタル体を浄化していることを示しています。すべての体(ボディ)は浄化の段階に入っています。見た目には肉体だけだと思いますが、皆さんはそれだけでなくエーテル体、感情体、メンタル体、スピリチュアル体でもあり、それがエネルギーフィールドを構成しています。地球から放たれる光は日々大きくなり、そう思えなくても皆さんは変化しています。
皆さんは知らずに密度を抱え、人生を何回も生きてきましたが、今、その中で蓄積し、古く不要になったエネルギー体を浄化している所です。それを光と真実の周波数を取り入れて換えています。二極的対立と分離に基づく考え方や信念は真実ではなく、スピリチュアルな法則が支持するものではありません。だから、高次元のエネルギーに入るためには手放し浄化しなければなりません。それが、アセンションです。
進化向上しようとする意思や意図だけが必要です。浄化されているものが何か、それを具体的に知る必要はありません。ハイヤーセルフが準備の出来た時に必要な指示を出しています。何層にもわたって浄化が進む時は、長期間解決が必要だった問題が急浮上することもあります。その時は精神的な準備が出来ているので起こります。気持ちや考え方が理由もないのに揺れ動いたり、長い間思い込んでいたことに対して強い疑問を抱いたりした時は、浄化に関して心当たりのあることを思い出してください。
完全さについてお話したいと思います。人類は、すべての物事はある種完全になるのが当然だと思っています。つまり、やがて、すべてが良いことあるいは悪いことに収束すると考えています。スピリチュアルな意味での完全さとは、「自己」が完全で欠けたところがないという意識状態になることです。この過程が高次元に向かう旅のことです。光の存在は自分が誰かを知っており、それについて知り、自分のエネルギー場にそのことを映し出します。
すべては神聖な意識で形成され、したがって完全無欠な神聖意識の特徴をもっています。完全性が外に顕れる程度は、個人がこの真実を(頭ではなく)どれだけ悟ったかに直接関係して表に現れます。全員にとっての完全というものはありません。社会や教会、指導者、政府、専門家、家族や友人、皆、正しくあるために物事はこうでなければならないとめいめい違うことを考えます。しかしこれは一方は他方に対しては完全ではないということになるので誤りになります。それぞれの人が押し付けられたものではなく、自分にとって正しいことを直感的に知る時に、自由の本質を理解します。
完全無欠さはどの魂も生まれながらに持っていますが、それを経験するには、その意識状態にならなければなりません。それが進化の旅です。その意識にならずして完全である振りをすることは、現実を回避することです。困難に目を背けないでください。でも同時に、自分にないものに頼らないでいられるようになってください。頭で分かろうとする人は、自分にも他の人にも「それは幻想」だと叫ぶ一方で、混乱や不和があってもそれに対して何もしないでいるのがスピリチュアルだと勘違いをすることがよくあります。
地球で経験する目的は、外観や見かけを乗り越えるために刻苦勉励して目覚めることです。見かけは、良いことも悪いことも二極的対立と分裂した意識から生じたイメージであると深く知るようになる時、そこにはそう思い込んでいる信念以外何ものもないということも理解するようになります。その時は、 “完璧主義者” が道に迷い、まだ身につけていない意識で生きようとする時です。実際、お腹をすかせた赤ん坊は本当にそうで、食べ物を与える必要があります。それでもお腹をすかせた状態は完全ではないので、それは幻想だと言いながら何もしないのは、非常に人間らしい考え方です。
完全な意識を持つことが進化の旅です。その旅には足跡がずっと残ります。日常生活において完全さという精神的な成果を経験していると思える人は、多分別の人生でその学びを行った人でしょう。地球にだけ生きるわけではありませんが、誰もがこの旅をしなければなりません。他の惑星での進化を選んで、地球に生まれたことがない人も数多くいます。3次元の地球で進化をすると、非常に力強く進化して卒業します。だから多くの存在は地球を選んできたのです。
頭は気づいたことを解釈します。それからその人に応じた形で外で実現します。地球ではその形は自然で普通のことですが、それがその人にとっての完全さというものを代弁します。完璧な仕事とか、完璧なパートナーが現れても、退職した人や既に伴侶がいて幸せな人生を送っている人にとっては完璧ではありません。
スピリチュアルな意味での完全性と人間の “良い” という意味を混同しないでください。良いというのは、目覚めていない社会が望ましいからとか、策を弄し悪戦苦闘して達成するために命じる際に使う言葉です。スピリットのギフト(成果)が現れる時は、「すべてのリボンは美しく結びついて」いて何も結びつける必要はないのです。
真実を探求する人は、完全でない、あるいは全然スピリチュアルでないと感じる時があります。でもそれで意気消沈しないでください。スピリチュアルという感覚は、身につけた意識の指標ではありません。宗教熱に浮かれている人は、スピリチュアルな体験ではなく、非常に3次元的に我欲主導で生きていることがよくあります。進化は、よく見られる3次元の感覚や考え方の向こう側を知ること、自分の力を失わず、この世界に浸らず、しかしこの世界にいるその最高の意味を見出して生きることです。もがき苦しむ世界には本当の力はないことに気づくようになる時、個人として苦しむことが益々少なくなります。似たエネルギーを引き寄せるのです。
今回は、そのような意識になる前の段階で、完全な真実に生きようと自分を引き付ける、皆さん自身の心の動きを知ることについてお話しています。精神的向上を遂げたいという情熱がある場合、頭で理解して、すぐにそれだけを身につけて生きようとする人がいます。情熱は大事でもっともですが、でも、その人たちは、本で読んだことが役に立たないことに気がつき、騙されたような気分になったり、まだ勉強が足りないという気分になります。落胆の余り、もう抜け出したはずの以前の観念に戻ってしまう人もいます。また、ある真実を頑なに信じ、それを実行すれば外の世界が変わるだろうと思い込む人もいます。でも、 実際には “何か” が原因でそう思い込んでいるのですが、それを見ないように抵抗している自分に気がつかないのです。
誰も、自分が身につけた意識状態より高いことを実現することも、生きることも出来ません。それが、自分も他の人も許すという秘密の鍵なのです。その時々、皆それぞれ最善を尽くしています。殺人を犯した人でさえ、自分は何かしら世界を良くしているのだと思い込んでいます。
皆さん、進化が功を奏し、ある時点でそれまでにないくらい多くの真実が分かります。ある時点で人生がもっと簡単になります。必要とされるアイデアや物事、人などの形となって自分の外に真実が現れ始めるからです。
混乱しているようなことに直面した時には、源がその状態を創り出したのではないと知ってください。神聖な意識は乱れることはありません。それは、分裂と対立、つまり「幻想」を信じる信念が現れたものです。幻想というのは、見方、考え方であってそれそのもの(物)ではありません。
その時々に必要な行動を取ってください。マザー・テレサはすべての人は神の存在であることを知っていました。彼女は、ただじっとして「それは幻想だ」と叫ぶことはありませんでした。彼女は食べ物を与え、傷を治し、その場で必要な対応をしました。それでいながら真実を知っていました。
地球で人間の経験をしながら、そうやって本当の自分の完全さに向かって進化していくのです。逆らうことは何もありません。でも、それはすべてを受け入れることでも、何も変えられないということを意味するのではありません。でも行動する前に、スピリチュアルな目で見てください。そうする時に、精神的成果が問題に対する解決策として現れることもあるでしょう。
心が導くままに、人々や国々に光を送ってください。それが、「光」が闇を照らし、長い間隠れていた重いエネルギーを表面に出すことだということを覚えておいてください。
自分の最高の真実に生きることが必要です。その時にもっと多くのことが与えられます。すべては完全ですが、3次元の人生を何度も生きる中で、殆どの人がそのことを忘れました。創造者として、その時以来、分裂と対立の二極的世界を知らず知らず創り始めました。
進化は、自分が誰で何者なのかをただただ思い出す旅です。
We are the Arcturian Group 11/9/14
————
私の好きなメッセージで「完全さ(欠点がないこと)」に関連して~~~~~~~
メタトロン
砂浜の足跡(抜粋)
J. Tyberonn 2013-4-7
http://angelightem.wordpress.com/2013/04/08/footprintsonthesandbymetatron/
皆さんは、自分が神聖であり、神聖で、傷ひとつない神が自分の中にあるということを学ぶまでは、繰り返し自分を追放し、自分を責め続けていきます。この大いなる叡智を認める時に人生が変わります。そして人生を創り出していきます。しかし自己愛は必要条件です。愛は感情ではありません。波動なのです。愛は獲得できるものではなく、愛は道であるのです。皆さん、このことを悟るには、何回もの人生を孤独に過ごす必要があるかもしれません。人生は厳しい、それは本当ですが、その時は、安穏とした状態ではなく、困難に直面せざるを得ない時、それを乗り越える時に厳しいのです。
皆さん、何事にも円満で、欠点がなく(完全に)なることは、セルフ・マスタリーを進む時には必要なことなのです。それは、多次元的な旅における修正地点です。何にも頼ることなく不屈の精神と自分が主人公であるビジョンを探求する、空虚でミステリーに満ちた旅に入るのです。その過程で、自分が崇高で完全であること、自己完結していることを発見します。この意味を誤解しないでください。カップルになることは素晴らしいことです。ソウルメイトとしての自然な性質です。
しかし、最終的に人から離れてマスターへの道を歩みます。肉体を超えることを学ぶ時に悟りの域に入ります。ここで言う「非の打ち所がない」(完全無欠)状態に入る努力をしなければなりません。非の打ち所がないとは、魂の具体的顕現です。それはマスターするために必要な徳です。それには、依存心を捨て、神聖でいるために不要なものを捨てることが必要です。それが、あなたという存在を再起動し、再プログラムすることです。
高次元の織物は神聖幾何学であるとお話しました。欠点がないとは、魂のマインドがはっきりと幾何学状に表れた状態です。非の打ち所がなくなることがはっきりすると、人は透明感溢れ(クリスタライン)、コヒーラントな高次元の幾何学的光の中の聖なる意識を持つことができます。それは、本当の自分が誰か、何を信じるかを決めることによって、その状態で生きることによってだけ達成出来ます。自分の真実を知り、完全にその真実に重なることによって成し遂げられます。
あなた自身の道を発見してください。自分に気づいてください。あなた自身を愛してください。お互いに愛しあってください。あなたとお互いの中にある神聖なものを愛してください! 魂の多次元的な性質を知ってください。それが、孤独の崇高なところです。道は険しく寂しい時がありますが、それが二極性を超えるためにチャレンジする経験です。あなたは完全で足りないところは何もないのです。マスターの皆さん、高次元ではあなたは一つになった完全で豊かな至福という聖なるところにいるのです。