大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

「軽度」発達障害講座

2009年08月04日 | 実践講座案内
 本日は教員・施設職員のための実践講座~夏期連続講座~の初日でした。
 参加いただいた皆さん、ご苦労様でした。ありがとうございました。参加者はスタッフを入れて約65名でした。
 今回の講座の目玉は初日の「軽度」発達障害教育講座です。今回はこの4月から始まった滋賀大学キッズカレッジ大阪教室の「ぽぽろ学習室」にご協力頂いているお二人の先生に読み・書き(・算数障害)に関する国際的な最新情報や指導のあり方についてお話しいただきました。午前は東大阪市の元教員で滋賀大非常勤講師・キッズ大阪教室代表の井川百々代氏で、午後はNPO滋賀大学キッズカレッジ理事長・滋賀大学教授の窪島務氏でした。「目からウロコ」の方も多かったようです。
 感想などは「ぽぽろだより」で報告・紹介させていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。