大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

骨折でした

2011年08月09日 | 実践講座案内
“捻挫”?実は骨折でした
“捻挫”したのは3日早朝。プールの準備中。玄関の4段ある階段をとんとんとんと降りた時でした。最後の着地でグニャッときました。左足がどんどん腫れていきパンパンになり、内出血した血が足先と土踏まずの上に溜まりどす黒くなりました。歩けばズキズキきます。足を引きずれば皆さんから「どうしたん?」「大丈夫?」と同情の声をかけられます。「大丈夫、ただの捻挫だから…」
今日で6日ですから、時がたつにつれてかかってくる声も甘くはありません。連れ合いに至っては、アホ扱いです。
それで、放出にある病院の整形を受診したら、ドクターが触って診ただけで「骨折ですね」と。車イスに乗せられ放射線科へ。レントゲンには多分ここですと指した左足の左甲の箇所にT字型の亀裂が…。
腫れが引くまでは仮固定で、そのあとは約一ヶ月間ギブスだそうです。トホホ(;´д`)
「もうトシなんだから!」という声が聞こえてきそうです。冗談でもう戦力外通告やなぁと言ってきたことが本当のことに。左足だったことが幸いして?車の運転だけは可能なので事務所の隅で迷惑がかからない程度に仕事します。
反省するに、多動が災いして骨折し、多動が腫れを長引かせたわけですが、これで少しは多動もおさまるでしょうか?えっ?無理?バカにつける薬はないと。そうですよね。その分、口が更に多動になりそうです。
各方面に多大なご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。