「CoCo壱番屋」(三沢南山店)

 

 家族との青森旅行が無事に終わり、普通の日常に戻りました。まだまだ行きたい地元店、食べたいメニューもあるのですが、無性に食べたくなる好みのチェーン店の中からまずはココイチです。

 三沢にあるこの店舗、米軍基地のある街らしくアメリカ人と思われる客が4組ほどいました。それもあってか昼時とはいえ満席です。以前、牛角に行った時もアメリカ人が多く、聞くと、日本の焼肉のスタイルはアメリカ本土にはあまりなく結構人気があるそうです。ココイチのカレーもアメリカ人にはめずらしくかつ口に合うのかもしれません。

 いつものクリームコロッケカレーのつもりでしたが、岐阜県郷土料理「鶏ちゃんカレー」という地域限定メニューがあり、これにコロッケを追加することにしました。そして1辛、追加ソースです。

 うまいです。好みのど真ん中。気のせいかもしれませんが、ハウスが買収した後、ニンニクの香りが強くなってちょっとどうかなと思っていた時期もあったのですが、元の味に戻ったような印象です。

 鶏ちゃん890円にコロッケ、1辛、追加ソースといったので1220円でした。ココイチで千円を超えたのは初めてかも。それでも満足の一皿でした。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 青森旅行 「匠家」(三... »