ドキュメント72時間「フランス・パリ 街角のマンガ喫茶で」






 NHKのドキュメント72時間の「フランス・パリ街角のマンガ喫茶で」すごく面白かったです。

 そこで紹介されていた「神々の山嶺」と「葬送のフリーレン」を試してみたのですがすごくいい。久しぶりの個人的な漫画のヒット。神々は孤独のグルメの谷口ジローなのでおそらくいいのは想像つきました。フリーレンはこの手のオタク風作画(?)は初めてなので恐る恐るでしたが、驚きの深み、情緒です。番組でのあのお母さんと子供達の感想を信じてよかった。
 どちらも残り巻を一気買いしました。

 漫画は最近、基本kindleなのですが、デジタルだと家族と共有出来ないので(家族会員にならないと)、子供も読むかもと思うモノは紙にしています。
 神々はkindleで、フリーレンは紙です。紙で買っていた「キングダム」も5巻からようやく面白くなってきました。

 暫くはこの3作を楽しめそうです。

 なお、取材班調査のパリ100人の日本の人気漫画ベスト5は、ワンピース、ナルト、ドラゴンボール、鬼滅の刃、進撃の巨人でした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北京旅行(6日...