「ほさかや」(自由が丘)

 
 
 
 

 自由が丘のコの字カウンターのうなぎ串屋「ほさかや」です。以前は昼はうな丼だけだったのですが、何か月か前に通ったところ、串食べてお酒飲んでと夜と同じ業態に変えたようだったので改めてと思っていました。

 昼の開店時間、10人以上並んでいます。そして、様変わりしたのが、外国から、具体的には韓国、中国のお客さんが半分以上です。1年以上振りに入りましたが外国の方を見たのははじめてです。うな丼(1500円)かうな重(2700円)を注文しています。お母さんによると写真がいろんなところに投稿されていて最近はすごく増えたとのことでした。

 ビール、お酒を飲んでまずは串を食べているのは以前からの日本人のようです。

 からくり、白焼きにかば焼きをいただきました。一杯やりながらのウナギは本当においしいです。パクパク食べているといい値段になってしまいますがたまの贅沢です。





.
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「丸仙」(武... 「デリー」(... »