「丸仙」(武蔵小杉)

 
 

 丸仙でネギみそラーメンです。無性に食べたくなる甘い味噌スープとたっぷりのネギチャーシューの一杯です。調理の様子を見ていて改めて実感したのは、麺、特に札幌系味噌ラーメンの麺は、大鍋のたっぷりのお湯の中で悠々と泳がせて茹でてほしいということです。それともやしなどの野菜は鉄鍋をカンカン鳴らしながら豪快に炒めてほしい。この店が好きなのはこういう昔ながらの食堂のやり方が見た目から食欲をそそるからだと思います。

 ネギみそ激うま。

 鉄鍋カンカンで魅了される大量のもやし炒めは味噌ラーメンのトッピングです。いつも次回こそは味噌ラーメンと思うのですが、ネギみそ、支那そばの魅力にも抗いきれずになかなか注文できずにいます。新メニューの塩も一度も食べていません。次回は、味噌・・・か支那そばでしょうか。





.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 北野新太「最... 「ほさかや」... »