「デリー」(東京ミッドタウン店)

 
 
 

 六本木のほうの東京ミッドタウンにあるカレーの「デリー」です。たまには本店のほうにも行きたいのですが湯島はちょっと遠いです。

 カシミールカレーかドライカレーの2択なのですが今回は激辛カシミールです。

 注文したところ、20円足すだけでランチセットになりますと勧められ、ミッドタウンランチ(1000円)です。

 記憶に刻まれていた激しい辛さではなく、あれ?この程度だったかなあと食べ進めましたが、後半はやはり額の汗を拭き拭きです。カシミールの激辛との対比で甘く感じる辛味のタマネギも名脇役で欠かせません。最後はスプーンが重くなりましたが完食です。

 帰りは六本木の街中を散策です。体調(胃力)がいいのか、今日はやっぱり胃の負担は軽めなようで、もう一食いけそうな気になりました。六本木ではデリーの壁が厚くなかなか行く順番の回ってこない、西山製麺の「天鳳」、復活した「ラーメン香月」も考えましたが、大事を取ってそのまま帰りました。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ほさかや」... 「肉のヤマザ... »