いきものががり「いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~ 」

              

 先日、TBSで「音楽の日」という生放送の歌番組をやっていて見ていたら、いきものががりが出演して「ありがとう」を歌いました。いきものがかりという変わった名前のグループが人気なのは知っていたのですが、初めて見て聴いて結構いいなと思いました。ゲゲゲの主題歌だったことを妻が教えてくれました。

 録画した番組を5歳の娘が繰り返し見て歌詞を覚えようとしていました。2歳のチビもありがとうってつたえたくてーと歌いだしました。それを聴いているうちに興味が湧いてきてベスト盤を注文してしまいました。2枚組31曲とたっぷり入っています。

 何曲かはどこかで聴いたことありました。女性ボーカルの声、歌がいいですね。特にSAKURA、ノスタルジア、ありがとうなどのバラード系がしんみりと心に沁みます。ミィディアムテンポの歌も含めてアコースティックサウンドは耳に心地よいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 羽海野チカ「... バーンスタイ... »