「長尾中華そば」(西バイパス本店)

 
 
 

 2度目の長尾で懸案だった「こく煮干し」です。青森市内では行きたいラーメン屋が2~3あるのですが、開店が11時以降なのでそれまでの時間を待つのがもったいなく長尾再訪が先になりました。

 7時からの朝ラーです。麺は手打ちか中太がお勧めとスタッフに言われたので手打ち(太)にしました。スープは濁っています。煮干しが凝縮していてしみます。うまい。麺も表面ツルツルでスープによく絡みます。イケます。

 ただ、前回いただいた「あっさり」と比べるとそれほどには印象の違いはないです。「あっさり」は名前以上にしっかり味が出ていますし、「こく煮干し」は名前ほどには濃くはないです。好みです。知り合いはダブルスープの「あっこく」を食べると言っていました。私はどちらかでいえば、基本の「あっさり」の方がいいかも。メニューは多いので、いろいろと試してみたいです。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「サッポロ香... 青森旅行 »