貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

みんなが喜んでくれる、借金まみれなのに

2024-01-10 19:21:18 | 派遣が家を買う
帰省した時に母や伯母から
「poorちゃんが家を買って安心した」と言われた。
次兄も「よかったな」と言う。
※長兄には家を買ったことを教えていない

家を買う前は乗り気でない母だったので
どういう気持ちの変化があったのかわからない。

誰にも買った値段を言っていない。
安すぎるので、そんな家しか買えなかったのかと
複雑な気持ちになられるとかえって切ないからです。
いとこが国立市に建てた30坪の家の4分の1以下の値段だから。

わたし的には、無理のない範囲で買ってよかったな、と。
見栄を張ったり、背伸びしなくてよかったです。
月々5万円ちょっとで鉄骨造の注文住宅を買えて
運が良かったと思っていましたが、別にそんなこともないかな(笑)。
相場ってのがありますから、一般人が得するってないですからね…。

これから電灯系は全部LEDに交換して、電気代を節約するつもりです。
といっても狭〜い家なので知れてますが。
今月の電気代は1,288円でした。
でも基本料金が1,188円なので使ったのは100円分ってこと?
ちなみに、先月は19円でした。





励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 今回の帰省費用まとめです | トップ | 布団カバーをツギハギしてみ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。