貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

イオンゴールドカード達成した~!&カードが届くまでの流れ

2023-11-17 20:31:57 | 雑記
ゴールドカードへの切り替えを目指していたイオンカードですが、
9月で年間の利用額50万円をクリアしました。
ただ、「切替えには審査がある」と書かれていたので不安もあった。
このまえイオン銀行の住宅ローン審査に落ちたから。

もうすぐ引っ越すからクレジット審査の一項目である《居住年数》が
またゼロスタートになってしまうので
その前にゴールドカードにしたかった。

今日、無事手元にイオンゴールドカードが届きました!



ゴールドカードに切り替わる流れをまとめておきますので
目指す方々の参考になればと思います。

-----------

①条件(=年間利用額50万円)をクリアした月の後半に
WEB(暮らしのマネーサイトとイオンウォレット)の
「ゴールドカードまであといくら」のところが
《ゴールドカード発行条件達成!》という文言に変わる

②翌月3日に「ゴールドカードまであといくら」のところが
《カード発行の準備中》に変わる



③翌日、暮らしのマネーサイトとイオンウォレットの券面が
ゴールドカードに変わる



④11/10、イオンカードから「切替準備中です」のメールが届く

⑤11/17ゴールドカードが届く(前日に不在票が入っていた)

-----------

引っ越し前と、借金(住宅ローン)を抱え込む前に
念願のイオンゴールドカードへ切替&カード受取を完了できて
うれしいです!

イオン銀行で住宅ローンを組むと必ずゴールドカードがもらえるそうです。
私は年明け早々から切替え準備(=50万円以上使う計画)を始めていたので、
住宅ローンにもし通ったらこの準備も無駄になるなーと思っていたが、
落ちたので、この努力は無駄にならなかった(笑)。
早めに行動に移しておいて、本当によかったです。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« メルカリの売り上げ残高 | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。