貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

材料費0円でペット用クッション(というか囲い?)作りました

2021-12-11 12:07:26 | ペット
うちの子たちがお留守番するときに
ちょっとでも快適に過ごしてほしいなあと思い、クッション作った。

以前ステップを買ったときに商品が包まれていた不織布を
洗って取っておいたもの(←ケチ全開)を、折って縫って、中に綿を入れた。
サイズ140cm×35cmで長めではあるが、ベッドの縁を作れるほどの長さではない。





カバーはこれも「いい加減捨てろよ」と言われそうな
薄くなった穴だらけのタオルケットを手縫いして作る(予定)。
縫ったタオルケットに直接綿を入れてもよかったんだけど、
中身とカバーを分ければ洗濯もしやすいと思って、ちょっと手間をかけます(笑)。
犬猫ちゃんが寝てるまわりをこれで囲ってあげれば、ちょっとは暖かいのでは?
タオルケットは今洗って干しているので、今夜カバーを縫います!

(まだ完成していませんが、こんなかんじ)


【追記】できました。ファスナーも付けました。
カバーのタオルケットはボロボロで、一部はツルツル(笑)。



(上の方はパイルがもう無い。下はパイルが残ってる部分)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 120円+4,000円+900円・・・... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。