貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

ラグビー全国大学選手権準決勝がすごかった

2022-01-02 17:42:29 | ニュース
今日はラグビー全国大学選手権の準決勝で、
明治×東海、帝京×京産大だった。
どちらの試合もすんなり勝負が決まるワンサイドゲームではなくて、
逆転に次ぐ逆転で、明治と帝京が決勝進出となった。
ハーフタイム後(後半)、試合がガラッと変わることが多いね。

2試合目の、帝京×京産大が特におもしろかった。
京産大って失礼ながらよく知らないけど、粘り強い、いいゲーム運びをした。
帝京は前半、反則も多く、10ー23で負けていたが後半じりじり追い上げ逆転した。
意地とプライドを感じました。
正直、わたしはこの試合、京産大が勝つと80%以上思っていたのに。

第1試合の明治×東海もまあ悪くなかったけど、
第2試合に比べると、気迫が足りなかった。
明大ラグビー部は黙っててもエリート集団だからハングリー精神が薄い気がする。
勝者インタビューで明大主将が、決勝への意気込みを聞かれて
「対抗戦で負けているので(リベンジしたい)」と、”決勝の相手は帝京”と
おもわず言いかけていたのが笑えた。京産大に失礼。
わたしは番狂わせが好きなので、京産大に勝ってほしかった。

来週日曜の決勝がとても楽しみです。
この試合終了後、五郎丸歩選手の短い特番が放送されていたけど、
ラガーマンてほんとかっこいいよね!!
でも大学ラグビーがいちばん面白いな。
ニューイヤー駅伝より箱根のほうがいいしね。
学生スポーツびいきになるのはなんでだろうね。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『コンテイジョン』がも... | トップ | 謎の入居者Tさん(退去済み) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。