貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

紅葉観光という名の食べまくり

2017-11-13 22:22:22 | 雑記
友達夫婦とその友達と私の4人で栃木県まで
ドライブがてら、新そばを食べに行ってきました。

まずは、福寿屋という、万願寺のすぐ下にあるおそばやさんへ。
一升打ち(もりそば約六枚分)を4人で食べました。
すっごくおいしかった。
こんなにコシのあるそばは初めてだった。

↓↓ 食べログより写真を拝借(外観)


かなり満腹になった状態で、ここから1時間ほど車を走らせ、
宇都宮の石田屋やきそばという有名店へ。
人がたくさん並んでいたからすぐわかった。
15分くらい待って店内へ。
有名人の色紙や写真がたくさん飾ってあった。
ウスターソースのようなオリジナルソースをかけて食べます。
わたしはそばがまだ胃に大量に残っていたので
ちょっとしか入らなかった。
味は独特で普通の焼きそばとは味がずいぶん違ってた。
甘味が薄いっていうか…。麺もリングイネのような感じです。

↓↓ 食べログより写真を拝借(外観)


そこからまたけっこうドライブして(1.5時間くらい?)、日光へ。
さすがに車の渋滞が起きていましたが、
シーズンを少し外しているので、そこそこの混み具合。
車の中から紅葉をちょっと眺め、すこし土産物屋などを散策して、
4時すぎに近くのインターから高速に乗って戻って来ました。
帰りは渋滞もあり、3時間くらいかかりました。

7時半ごろから友達の地元でしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
1カ月分以上の牛肉を食べたと思う。
このまえ友達とうちですき焼きをしたんですが、
その時かかった費用を考えると、外食した方が安い!と確信。
種類もいろいろ食べれるし(サイドメニューやデザートも豊富)、
ぜったいお得だと思った。

満腹のおなかを抱えて、電車で夜中の12時ごろ家に帰ってきました。
胃がもたれた~。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« 靴は500円、マフラーは10円 | トップ | リサイクルショップへ行って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。