貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

定額減税で現金3万円もらえるらしいです

2024-07-24 22:10:19 | お金
さっき帰宅したら市から封筒が来ていたので開けると
「定額減税補足給付金(調整給付金)支給のお知らせ」だった。
どうやら3万円を8/19に振り込んでくれるらしい。



6月から始まった定額減税ですが、
住宅ローンを組んでいて所得税がない自分は
どうなるの~~??と思っていた。

ってゆうか、住民税はゼロにならないの?とそっちが気になる。
だって低所得の派遣社員の自分は所得税からだけじゃ、
控除枠が全然引ききれなかったんですよ。

参考までに給与明細を見たら、所得税は6~7月共に0円。
住民税は6月は0円、7月は4,100円引かれていました。

住宅ローン減税と住民税の関係がよくわかってないので
税務署に聞いてみようかな?人に聞いた方が早いしね!

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« メルカリ記録 | トップ | 猫ちゃん箱ベッド??を手作... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。