貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

フィリピンで買ったもの

2019-10-02 21:00:00 | 旅行
今回の旅行で自分のために買ったものは3つ
ひとつはメッシュ生地のポーチ。149ペソ(298円)
シューズバッグと書いてますが、たくさん入るし、薄いし、なにより軽い。
安いし、本当に買ってよかった。もう1個買っておけばよかった。





あとは、メイベリンのパウダーとマスカラ。
パウダーは169ペソ(368円)、マスカラは199ペソ(398円)だったのを
ホテルに帰ってレシートを見たら間違って両方169ペソで打たれていた。
30ペソ(60円)得しちゃった~(笑)。
※わざわざ店まで出向き、訂正申出しませんでした。すみません





メイベリンは各国の物価水準に合わせた価格になっているので
海外で買うとかなりお得で、いままでもリップやマスカラをたびたび買ってきた。
マスカラは日本で買えば1,500円くらいするので、約4分の1の値段です。
自分のための出費は計974円。

あと、会社へのお土産にゴルディロックスのポルボロン。
ホロホロしたクッキーで、行きの機内誌で紹介されていて知った。
他にはドライマンゴーくらいしかないしね…。



私はこれを最終日空港で1個150ペソで買ったけど、
出国手続き後、中の免税店で買うと130ペソだった...。

本当に、ばらまけるようなお土産でなかなかいいのがなくて
空港の売店ではKIRKLANDやネスレの大量入りチョコレートなどが売られていたが、
KIRKLANDってコストコのプライベートブランドだし、
ネスレ製品のような世界中どこでも買えるものってお土産としてどうなの?と。
他には、謎の中国語のお菓子等しか売ってなく、
フィリピンはけっこうお土産がむつかしい国なのです。
明日でフィリピン記は終わりです。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フィリピンで食べたもの(体... | トップ | 旅の持ち物の改善点と旅の収... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (205号室)
2019-10-03 09:09:49
泊まったのはETONホテルですね? 良いですね、私もよく泊まります。
返信する
205号室さんへ (poor-girl)
2019-10-03 12:43:19
大当たりです。
いくつかで迷いましたが、結果的に良かったです。
red doorsは泊まられたことありますか?
次はどこにしようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。