貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

村上春樹さんの謎

2015-10-11 22:22:22 | ニュース
日本人がノーベル賞を連日受賞しましたね!
会見を見ていたら、医学生理学賞の大村智さんは無欲で慎ましく、
物理学賞の梶田隆章さんも穏やかで謙虚で、
人物的にも素晴らしい方とお見受けしました。

文学賞では例年通り、村上春樹さんが受賞するかどうかが話題になりました。
そもそも謎ですが、村上春樹作品はおもしろいですか?
私にはその良さが全くわかりません。むしろ、つまらないです。
つまらなすぎて、何度かチャレンジしましたが、完読できたことがありません。

日系人でいうなら、むしろカズオ・イシグロ氏の方が
受賞に相応しいと思うなあ。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« リサイクルショップへ売りに... | トップ | ホビー系1個10円で買取って... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。