貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

いろいろ壊れた日

2019-08-29 22:22:22 | 買ったorもらったの記録
①昨日傘をさしていたら、骨が折れてしまった。
なんか曲ってるなと思い、触ったら、
ポキッ、カランカラン・・・と骨が落ちた。
ファミマで買った、(たしか)1,500円くらいの黒い傘です。
大きくて良かったので、もっと長く使いたかった。

②会社の席で、椅子の下に落ちた物を拾おうと
体をかがめた時にネックレスが椅子のひざ掛けに引っかかって、
気づかず立ち上がったときに、ネックレスがちぎれた。

幸い(?)、チェーン部分ではなく、留め金(丸い輪っか)だけが破損した。
仕事帰りに宝石店に寄って、留め金を交換してもらいました。
2,800円少々かかりましたが、前の留め金は下取りしてくれて(18金0.1g)
380円ほど引いてくれたので、支払いは2,452円でした。
(手間賃が2,000円くらいってことですね)
思わぬ出費だったが、その日のうちに直してもらったから、まあいいか。

(修理後。ちょっと大きめの輪になりました)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『老人ホーム リアルな暮ら... | トップ | 【100均】ダイソーのメッシュ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジイジ)
2019-08-30 07:36:10
物が壊れると不吉な予感がしますが…!
物が壊れる時は あなたと物の波動が合わなくなったという事で 今まで使っていたものとの波動とズレが生じたため 不用になった物が壊れたと言う事だそうです。
交換したり買い換えることで 新しい出会いがあり
次のステージに上がった事になるそうです。
前向きに考えましょう。

今朝は 綺麗な朝焼けと虹を見ることができました。
「朝焼けと朝虹」は雨が降るという諺があるそうですが 諺どおりに雨に濡れての散歩になりました。
今は 暗くなって本降りに雨になっています。

気をつけて…。
返信する
ジイジさんへ (poor-girl)
2019-08-30 19:41:54
確かに今日悪いことがありました。
動揺しています。
やっと週末ですね。嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。