貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

非正規が家を買う難しさ

2023-07-30 20:41:11 | 派遣が家を買う
急遽引っ越しを予定していて、安い家を探しています。
管理費修繕積立金がかかるのとペットのこともあるので
小さい戸建てを探しています。
でもなかなかありません。
あっても、超古いか、再建築不可物件ばかりで…。

一件良さそうなのがあったけど、建蔽率オーバーでローン利用不可のため
現金購入の物件だったので、選択肢から外した。
もう一軒、多摩地区に価格と間取りが良さそうなのがあったので
外観や室内写真がなかったのですが、問い合わせしてみました。

来た返信がこれです↓ ↓ ↓ ↓



メール文の日本語がおかしいですが、そこはどーでもいいとして、
契約社員(派遣社員)が家を買うって難しいですね。
まず私の場合お金がないのが一番いけないので
正確に言うと、”貧乏な非正規”が家を買うのが難しいんですね。
社会的にも信用が得にくい、与信が通りにくいです。
若くもないしね(私は40代)。
どうしようかな・・・。早急に引っ越したいんですけどね。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日ケーキにカビが生えてた | トップ | 我が子かわいや »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。