貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

コロナワクチン接種の予定変更で右往左往

2023-11-20 20:36:42 | 雑記
コロナワクチン接種してきました~5回目。
引っ越し前住所(A市)で予約をしていたのですが
予約日の前に諸事情によりB市に住民票を移さないといけなくなり、
どうすればよいだろうかと思っていた。

コールセンターに問い合わせると、予想どおり、
「住民票がないのであればA市では受けられません」と言われました。
日にちも近いのでこのまま受けられませんか?と
聞いてみたが、やはりダメだそうで。
ちなみに、引っ越しをしても、住民票を移してなければ受けれるとのこと。

実際のところ、私の場合はその逆で、
引っ越し(家財等の移動や実際住み始める)はもう少し後だけど、
住民票だけ先に移す、というパターンなんですよね・・・。

で、接種日を早めることにしたが、予約がいっぱいのようで。
でもなんとか、唯一空いていた時間(たぶんキャンセルが出た)に
滑り込ませてもらえました。
で、無事引っ越し(住民票上だけ)の前に接種を終えることができました。

でもですね、こんなこというとアレですが、
接種会場では身分証の提示も求められなかったし、
引っ越し後に行っても別にバレなかったと思います。
ちなみに、予約時に言われた持ち物は〈接種券、予診票、身分証、お薬手帳〉の
4点だったんですが、実際には接種券、予診票しか必要なかったです。

接種日の翌日、副反応で頭痛がひどく、朝は二度寝し、
夜も早々に寝てしまいました。※ファイザー



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 【住宅ローン①】どこで借りる... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。