貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

地道に、株活+タダ活

2022-06-29 19:02:12 | お金


昨日は権利付最終売買日だった。
4つ買い注文を出していたが、どれも買えなかった。
残念。マックの優待欲しかったです。

一夜明け今日は昨日のNY市場下落の影響も重なり、
日経平均も今日権利落ちした銘柄もほとんどが下げた。
昨日注文して買えなかった4つの中で
権利落ちにも関わらず、今日上げたのは
パン・パシフィックインターナショナル(ドンキの持株会社)だけ。
下がらないんだったら無理して買っておけばよかった。
それで今日、マクドナルドを買う予定だった資金でJINSを、
ホットランドを買う予定だった資金でマニーを買いました。

つい先日、田谷から株主優待が届いたので
今日髪の毛を切りに行ってきました。
まっすぐに切りそろえ、少し軽くしただけですが。
後の手入れのしやすさを考えて、パーマやカラーリング、
シャギーなどのアレンジをしないようにしています。
まあ、お金かかるからってのが一番の理由だけど(笑)。
田谷の株は含み損で無配ですが、優待でとっくに元を取ったと思う。



先週末からの殺人的な暑さに参っています。
6月に梅雨明け&40度超え!!
たまらず、美容室出たあと、無料ギフトのアイスコーヒーを飲んだ。
明日で期限切れだった。あやうく切らすとこだった。



帰りに無印良品で化粧水(携帯ボトル250円相当)をもらって、
ブックオフで300円引きで本を5冊買った(660円−300円=360円)。
最近またけっこうよく読書するようになりました。
もりちゃんいなくなって、20年前の生活に戻ったような今日このごろです。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 気のせいかな?金利差と円安... | トップ | ライバル企業がM&Aされたら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。