貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

投資信託、売りました

2014-11-08 22:22:22 | お金
楽天証券にNISA口座を開設した時に
投資信託1,000円分をプレゼントされました。
4種類から選べたんですが、私のは楽天みらいファンドというもので、
内容的には、先進主要国および新興国の株式、高利回り社債や
新興国債券に分散投資している投信らしい。
購入後しばらくは10円くらいプラスだったんですけど、
9~10月くらいからマイナスになり、
このところの米株・日本株高や円安にも関わらず元本割れのままだった。
まあどうせタダでもらったやつだし、大きく増えることもありえないから
もう現金にしちゃおうかな?と先週末売りました。



995円で売れてました。
木曜に売却注文して金曜に約定、土曜日に売却額が判明。
でもまだ出勤可能額には反映してないですね。
投資信託はよくわかりません。
株の方がわかりやすいし反応も早くてよいですね。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント    この記事についてブログを書く
« いろいろ売って、たった340円... | トップ | ネットオフで本を売ってみた。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。