貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

モリーちゃんを爪切りに連れて行った時の嬉しい言葉

2019-04-29 22:22:22 | ペット
モリーちゃんの爪切りに行ってきました。
外の待合室で1時間くらい待っていたところ(いつもけっこう待たされる)、
病院の女性が呼びに来てくれて、
「お預かりしますね~」というので、モリーを渡しました。

その女性がモリーを受け取って抱っこして診察室の方へ去って行くとき
「わあ、モリーちゃん、かわいい~!!」って言ったんですよ!
しばらくニヤニヤが止まりませんでした。

そうなんですよ~!!(←親バカ)
モリーちゃん、愛嬌あるし、人懐っこいし、
それに昨日シャンプーしたばかりでいい匂いでフワフワしてたから~。



犬の爪ってどこまで切っていいのかわからないから
プロに切ってもらうのが安心(1,080円かかるけど)。
猫のは自分で切ってます。



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 短期派遣に登録してきたらモ... | トップ | ありがとう平成&平成最後の献... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやか)
2019-04-30 06:57:23
モリ-さん、可愛いです。
そりゃ、可愛いに決まってますもの、、、、、(笑)

モリ-さんって、オオカミの面影が全くない、わんわんですね。
全然、こわくないです。

どうかいつまでも、お元気であってほしいですねっ!

今日で、、平成時代は完了しますね。
去りゆく平成時代に感謝いたしますとともに、新しい令和時代に希望を抱きたいです。
返信する
退位の日 (poor-girl)
2019-04-30 08:02:36
ありがとうございます。
モリーちゃんはほんとうに性格がかわいいです。

今日で平成が終わりますね。
とても寂しいです。
返信する
実物の方がかわいいと思う、モリーちゃん (みなみ)
2019-04-30 18:04:26
にゃんこの名前も教えてくださいね♪
ところで、本読んでますよ、poor-girlさんよりキトーな斜め読みですが。
60年前の話なんですよね、でもそんなに変わっていない部分もありそうですね。
小田さん、不潔な所で寝るし、汚い飲食もするし、風呂は数ヶ月単位だし、ワイルド…でもこういう旅でこそ大事なものが見えるんでしょうね。
私に一番足りないところです、教えてもらって、ありがとうございます。
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2019-04-30 19:16:09
にゃんこ様はエマといいます。
エマニュエル夫人から取りました(笑)。
モリーちゃん、かわいいです。
人懐っこいのですぐ誘拐されると思います。
すぐ付いていっちゃうんですよ(怒)

似てる系統のだと、
辺見庸さんの『もの食う人々』もおすすめです。
紹介するの古い本ばかりですね。すみません。
返信する
キトー→テキトー (みなみ)
2019-04-30 20:31:12
平成最後の、脱字です
何故、エマニュエル夫人から
エマちゃんですね
令和でも、よろしくお願いします。

返信する
こちらこそ (poor-girl)
2019-04-30 20:46:21
テキトーだろうな、と容易に推測できましたよ~。
私もちょくちょく間違うんで(タブレットで書いてるから)
エマ子、モリ子ともども、令和でもよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (あやか)
2019-04-30 21:33:50
たまたま、いろいろ拝見しました。

猫さんの名前は『エマ』さんて言うんですか?、、、女の子らしい良い名前ですやん?
エマニュエル夫人からとられたとのことですが、『エマEmma』だけでも、独立した良い名前ですよ。
今は、世界的に女性名として普及してますけど、たしか本来は古代イギリスかドイツの王妃の名前だったと思います。

『エマニュエル』は、確かキリスト教の聖書に出てくる名前です。もともとは男性名ですけど、今は男女どちらでもいける名前らしいです。
名前の意味は、『神様と共にいる人』という意味らしいです。(悪魔と共にいる人もいますね(笑))

にゃんこのエマちゃんをエマニュエルの略称と見なすか、西欧の古代名のEmmaとみなすかは、poor-girlさんの采配ですね。(微笑)

もうすぐ、令和時代に突入ですね。わくわくします。
返信する
エマちゃん (poor-girl)
2019-04-30 22:08:51
期せずして、欧米では最近人気のある名前のようですね。
エマ・ワトソンさんとか。

ちなみにモリーちゃんの正式名はモリンチカなんです。
映画『コリーナ、コリーナ』から取りました。
あんちゃんは『ローマの休日』のアン王女からです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。