貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

久しぶりにリサイクルショップで売りました

2023-10-08 20:36:31 | 売却記録
2週間前までは夏だったのに、
急に寒すぎませんか?

衣替えもあったので久しぶりにリサイクルショップへ
不用品を売りに行ってきました。
メモを取っておくのを忘れたので、細かいものは覚えてませんが
洋服2枚(←断捨離しすぎて服が残っていないのでこれだけ)、
バッグ1個、雑貨などを売ってきました。
全部で1,044円(20%UP後)になりました。

バーバリーのセーターを持って行ったのですが、
買い取り不可でした…。まあ古いですしね。
古いセーターは重いからもう着ない。

自分的には、迷いに迷ったお気に入りニットを持って行ったところ、
なんと査定額20円だったのがショックで、持って帰ってきました。
あとは、バッグが500円(今日の中では最高額)、
KEYUCAのハンガーやベルトなど(いずれも数十円)でした。



最近、小さいものはほとんどメルカリで売っています。
大きさ以外の点でも、使いかけのファンデーションなど
リサイクルショップでは絶対買い取り不可なものでも売れるので
重宝しています。
ただ、手間がかかるので、ぼちぼち出しています。
利益はたいてい数十円~数百円ですが
ちりも積もればでただ今2万3,000円くらい売上金がたまっています。



物を減らす&節約のため、
食べ物も買い置きを食べるようにしています。
よくしているのは、マジックライス(賞味期限切れのを会社からもらった)を
戻してチャーハンにすること。
チャーハンって残ってるものなんでも適当に入れて作っても
そこそこ食べられるからよいね。栄養も取れるように作れるし。
でも最近小食なので1パック戻すと3食分の量になる。
料理作ると何でもたいてい1回では食べきれなくて
何回も同じものを食べないといけないので、自炊が楽しくない…
なにより自分で作ったものって、ほんとつまらない味がする。





励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 買う家を決めるまでの流れ | トップ | 200pt+202pt、使ってきた »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。