貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

飲食店から廃棄イスをもらってきた→リメイクした

2022-01-15 09:09:20 | 買ったorもらったの記録


通りすがりの小料理屋の前にもう1カ月ほど
「ご自由にお持ちください」と椅子が置かれていた。
いつまで経ってもそこにある。
誰ももらわないのなら、と、わたしがもらってきました。

黙って持って行ってもよさそうな感じでしたが
一応お店の扉を開けて、おかみさんに
「表に出してあるイス、いただいてもいいですか?」ときいたら
「どうぞどうぞ~」と、ありがたくいただいた(笑)。
自転車のカゴに乗せて、押しながら家に持ち帰ってきました。

クッション部分の色が好きじゃないので、座面を外し、
(とりあえず)使い古したクッションカバー(ダイソーの)をほどいて
座面に巻き、裏面はガムテープで接着。
本来はタッカーで留めるらしいが、もっていないので。

木枠と座面がみっちりしているので、裏面はそこまで強力に止めなくても
ズレなさそうだし。裏で座面はネジで固定した。

できあがり~。
たまたまだけど木枠の色と黄色がけっこう合ってる(と思う)。
完全0円だから満足です(笑)



【追記】余った布で背もたれクッションも作った



励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 給料が6万円も減っていた | トップ | 【検証】6年前のフルーチェ、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。