貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

『好きにならずにいられない』のシーフが素晴らしい!!

2020-11-19 19:00:00 | 本と映画


こんなに応援したくなって、尚且つ、腹が立った映画は久しぶりだ。
最初、主人公の男性(シーフ)を見たとき、ものすごいデブで薄毛で、
寂しいアパートに母親と暮らす、若くもなく快活でもなく、
いかにもオタクっぽい男性で、住んでる場所もヨーロッパの
貧しい地方都市っぽくて、なんかすべてが侘しかった。
タイトルからして、この冴えない男の初恋片思い恋愛映画だろう、と思った。

違っていました!
この、主人公シーフの人としてのすばらしさを描いた作品だった!!
とってもとっても優しい人で、見かけと違い、手先が器用。
職場でいじめられても、そのいじめた同僚をかばうし、
上司に「いじめにあっているのか?」ときかれても否定し決してチクらない。
そいつが「車の調子が悪いのでみてよ」と相談してきたら直してあげる。
とてもピュアで真面目で、親友もいる。
見た目で最初はからかわれても、
やがて仲間に迎え入れられるような人格を持っている。

母親の彼氏がダンス教室のチケットを誕生日プレゼントしてくれ
気が進まず行ったところ、ある女性と知り合い、好意を抱くようになる。
で、彼女が、見た目も大したことなく、あごの発達していない魔女顔で、
「これがヒロインかよ!?」みたいな女なのだ。
なにより、こいつが超メンヘラ女でシーフを振り回すのだが、
シーフはどこまでも優しいのだ!

残り50分を切ったあたりから、
「シーフが幸せになって欲しい、うまくいってほしい」と祈ると同時に、
メンヘラ女が画面に出るたびに
「気持ち悪い女だ!シーフ、目を覚ましてえ~!!!」と願った。

ネタバレを避けるため結末はここでは書きませんが
ぜひ皆さんに見ていただきたい作品です。
男は顔ではない。優しいのが一番だな、って。
メンヘラ女は死ね!!!!

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 思いがけない収入があってラ... | トップ | 単元未満株をまとめることに... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顔というか、容姿を重視 (みなみ)
2020-11-20 22:10:38
未だに優しいのが一番という心境に達していません。
自分が顔面麻痺になり、特に2ヶ月間は手術で腫れあがって、
素顔でホラーに出られる顔だったのに、懲りていないです。
母曰く異常はわかりづらいまでになり、元の木阿弥です。
大学同窓会のZoom婚活に初めて参加しようと思いますが(笑)、
Zoomだと背とか、運動神経が悪そうな体形とか、わからない…
と思ってしまうので、ほんと、懲りていません(苦笑)
死ぬまで治らないですかねー。
返信する
みなみさんへ (poor-girl)
2020-11-21 01:34:56
私も2日前に「バリー・アトスマがかっこいい~!!」
とか言っておきながら
「男って顔じゃないよね~」
と言っても、説得力ないなあ・・・って内心思いました(笑)。
すみません・・・。

でも、この映画見ると、ほんと、優しい人がいいなあ
って思うんですよ!!

みなみさんの大学同窓会のZoom婚活、
ハイスペックそうですね~。
私にもインビテーションしてほしい(笑)。

みなみさんの容姿とスペックなら引く手あまたで
モテモテそうですね。
Zoomというのを経験したことないのでわかりませんが、
身長・体形以前に”におい”(清潔)とか気になるのは私だけでしょうか・・・。
この年になってくると
心身ともに健康な人、だとか、常識のある人、とか、
若いころとは違った価値観が出てきますね・・・。
運動神経とかスポーツマンとかタバコ吸わない人とか、
まじでどーでもいいですね。

でも、もちろん顔って重要ですよね~。
だって、モロにタイプの顔の人が夫だったとして、
ちょっとなんか腹立つこととかあったとしても、
顔見たら、ニヤニヤして、たいていのこと許せそうです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。