貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

【帰省1日目】早い新幹線乗るつもりが寝坊した

2020-12-29 19:00:00 | 実家
こんな状況下ですが、父の納骨をするので帰省した。
少しでも空いていそうなできるだけ早い便で、と思っていたが
寝坊したため、想定より2時間ほど遅いのに乗ることに。
新横浜から乗った「のぞみ」の車輌には4人しかおらず、
新横からは客2名(内1人は私)で、かなり空いていた。



時間がなかったのでお土産も新幹線の中で買うつもりだったが
崎陽軒のシュウマイしかないというので、あきらめた。

週末に部屋を片付けておいたが、
出る前にざっと見渡した印象は「スッキリしたなー」と。
今年、かなり物を減らしたので。
でもまた実家から何か持って帰ってくるつもりです。
わざわざ買うのがもったいないような物、たとえば、タオルなど。
売るほどあるのだ。

実家のわんこ(あんの兄弟、15才8ヶ月)にお土産たくさん買ってきた。
向こうでも買えるんだけどね。気持ちの問題かな(笑)。
フトン乾燥機を持ってきたけどスーツケースの4分の1を占めた。
実家、寒いから。
つくづく、海外旅行に行くときの方がずっと荷物が少ないと思う。
実家からぼちぼち更新します。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年のわたしの三大ニュース... | トップ | 【帰省2日目】超寒いです、雪... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-12-29 20:14:13
帰省にお土産でなくて 布団乾燥機を持って行く人って珍しいですよね!。💧😲
私の田舎は九州ですが 冬の帰省はそう言えば布団が冷え冷えでした。
寝る前に暖かくして… いい夢が見れそうですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
Unknownさんへ (poor-girl)
2020-12-30 11:55:18
コメントありがとうございます。
フトン乾燥機、持ってきてよかったです。
おかげで昨夜はとても暖かく寝られました。
本当に持ってきてよかった(何度でも言いたい)
お土産は乗り換えの駅で適当に買いました(笑)。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。